スポンサーサイト


手のケガ、その後。。。

前記事では、あたたかいコメントありがとうでした
大丈夫。。。とは言えませんが、何とか生活してます。


しかし、片手しか使えないのって、なんて不便。。。
こんな時でも、主婦は最低限の家事はしなくてはならないし。。。
料理は時間がかかるし、お風呂で体も洗えない。。。
とりあえず、利き手が無事で良かったよ


もうバリカンは触りたくないです
実はケガするちょっと前に、コードを切ってしまったのです (去年も切ったな。。。)
また何かやってしまいそうで怖い。。。
なので、次からはハサミで切ろうと思います。。。


それにしても。。。痛い。。。

出血が止まらなかったので、毎日病院に通ってます。
(片手運転。。。危ないね。。。)
さっき病院に行ったら、血はだいたい止まったから、来週からは自分でガーゼの交換に
なりそうです。

病院でガーゼを外すときは本当に痛くて、年甲斐もなく泣きそうになりました
私がよっぽど変な顔をしていたからか、先生に 『痛み止め、また出しとくね。』
と、言われました
言われなかったら、私の方から頼むつもりだったけど~。
痛み止め飲まないと、じっとしてられないくらい痛いです。。。


で、今もこんな状態。

11・7・28

ゴマに痛い痛いと言っていたら、ようやく飛び掛からなくなりました。



今回はかなり凹みました。。。

何日この状態なんだろう、とか。
いったいいつになったら痛くなくなるのか、とか。
どのくらい跡が残っちゃうんだろう、とか。
とりあえず指が無くならなくて良かった、とか。


動いたりして血圧が変わると痛いし、何にもヤル気になれないから。。。
1日、こんな事ばっかり考えてます。。。


たぶん、親指は削げちゃってるから、凹んだままになっちゃうのかな
人差し指も、傷が確実に残るだろう。。。


まぁ、そんなことばっかり考えてもしょうがないので、楽しいこと考えなきゃね


ホントは芝刈りが終わったら、西側に花壇を作ったり、買ってある苗を植えたり。。。
ホームセンターに行ってピンコロ石を買ってこようとか、いろいろ考えてて。


全部、出来なくなっちゃったけど。。。


庭のデザインでも妄想しながら過ごすとします。。。



あ、ゴマ、散歩に行けなくってゴメンね
A型夫がやっと明日休みだから、散歩に行ってもらおう。。。





↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

こんにちは。

まぁ少しずつでもよくなっているなので、良かったですね。
はさみでは大変そうなのえ、手押し車みたいなタイプもありますね。

あうぅ・・・・・。
いたいたしいです。
かわいそうで仕方ないです。
ひとりだとなかなか気もまぎれないですよね。
ゴマちゃんだけが救いかな。

怪我をしていつも実感するのは、
体のどんな部分も無駄なものはないんだってことです。
そしてどこを動かすにしても、
やっぱり何かしら動くというか影響を受けているってことです。
体ってつながっているんですよね。
それが大事な手ならより一層感じるでしょう。
ほんとうに利き手でなくてよかったけど。

手だけにすぐに目に入ってくるのもあるけど、
とにかく痛いのがココロを落ち込ませますよね。
それだけでもなくなるとかなり気が晴れるんだと思います。
あと1週間で相当良くなる、に一票です。

大丈夫、生きているんだから治ります。
神様からもらった「何もしないでいい期間」です。
のんびりすごされますように。

うーん、そうはいっても、ごめんなさい、気休めですよね。
とにかく頑張らないでください。

やっちゃいましたか・・・。
去年、B型妻さんがコードを切ったのを教訓に気をつけてバリカン使った覚えがあります。でも、今回はご自分の手を・・・。あ~、痛そう・・・。
ホント芝刈りは危険な作業ですよね。あんな高速に歯が動いてるんですから、下手すりゃ指なんてスパッと切れてしまいますよね。
でもホント無事で何よりです。片手での生活は大変でしょうけど、のんびり過ごしちゃってください。思わぬ構想が思い浮かぶかもしれませんよw

芝刈りは旦那様に任せて、B型妻さんは指示役に徹しちゃってください^^

う。。う。。 痛いですよね。 早く痛くなくなると良いですね。。
我が家は芝がないので、芝用のバリカンってどんな風になっているのか知らないのですが、今度我が家もかなり危ないものを使う予定なので気を付けますです。。 とりあえず化膿とかしないようお祈りしております。。 

バリカンは、恐ろしいからハサミに変えましょう(^^;
でもB型さんのお庭広いから角や隅を刈るって言っても家とは違って大変ですよね。

傷口は時間経てばきれいになると思いますよ。

早く痛みがなくなり抜糸の日が来るとよいですね~。

Massaさん。

こんにちは~。
はい、ちょっとずつだけど良くはなってます。
もう痛み止めなしでもいられますし~。
手押し車みたいなやつ?どんなのでしょ?
ホームセンター行って探してみますね!

キコさん。

体ってつながってるって解ります~!
他の指を動かすと、ケガした指が痛かったですもん。
ホントに今回は家事をするのに相当困ったけど。。。
でも、だんだん器用になってます(笑)
口と右手で色々できるようになりました!
あと1週間で相当良くなる、その通りでしたよ。
痛みがだいぶ無くなったし、親指はここ数日ですごく
治ってきてます~!嬉しいな。
ゴマは癒しだけど。。。
暴れると、片手では制御しづらくて困ります(汗)

マスターさん。

やってしまいましたよ。。。
もうコード2回も切ってるんで、自分の注意力を
過信しちゃダメですね(笑)
大雑把な性格がたたったのだと思います。。。
思わぬ構想。。。(笑)妄想ならタダですから~。
色々考えながら、パソコンで検索してます。
はい!もちろん次の芝刈りは監視役に徹します(笑)

プラモハウスさん。

はい。。。痛かったです。。。(涙)
でもだいぶ良くなってきましたよ~。
芝用のバリカンは、生垣切るヤツに似てますね。
かなり危ない物ですか?気を付けてくださいね~!
機械扱うって、危険な作業ですもん。
刃物扱ってるって心構えが必要ですね。。。

nancyさん。

バリカンってホントに怖いですね。。。
良く考えたら、剥き出しの刃が高速で動いてる
んですもんね。。。
ハサミ、さっそく買って来ましたよ~。
バリカンだと楽だったけど。。。
大変さより安心の方が大事だと思って。
傷口、早くキレイになって欲しい~。
人間の治癒力を信じるしかないですね。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

