スポンサーサイト


芝刈りに新兵器投入!

指をケガして以来、バリカンを見るのも怖くなってしまいました。。。
もう、思い出すだけでゾ~っとする~

なので、新たに際刈り用の新兵器を買ってきました~。



こちら。
11・8・2-1

360°回転ハサミ~

刃の部分が360°回るので、どんな角度でも切りやすいのだそう。

本当は剪定用のハサミを買いに行ったんだけど、こっちの方が使いやすそうなので
こちらを買いました。


回してみると、こんな感じ。
11・8・2-2

これなら切りやすいんじゃないの~

しかも、お値段も1000円くらいとお手頃でした

これでA型夫の次の休みに残りを刈ってみたいと思います。
切り心地はまたUPします~。

もう手をケガしないように気を付けます。。。
A型夫も、もうバリカンは使いたくないそう。。。
永遠にお蔵入りですね



そして、ケガした中指は、今日抜糸してきました~。
でもね。。。糸を抜いたら血が出てきちゃって。。。
あんまり良くくっついてないようです。。。
なので、しばらくは動かさないで様子見。
また包帯生活か~。。。
なんかマジマジと見ると爪の端も切れてるし、刃の跡が付いてました。
もし爪が無かったら。。。と考えると恐ろしい。。。
親指は治るのにちょっと時間かかるそうですが、だいぶ良くなってきてます。
良かった~





↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

こんにちは。

抜糸おめでとうございます。
安静にしてのりきってください。

はさみ、よさそうですね。
実は我が家の芝の部分、1坪ほどと、ほんと小さいので、
機械でやるほどでもなく、いいはさみを探そうと思ってたんです。
リポート待ってます♪

こんにちは。

抜糸、良かったですね。
今、水にぬれても大丈夫な、薄いシールみたいなの有りますよね。
昨年末に手首を手術した時には、それが結構重宝しました。

これで芝刈りするとなると、お庭が広いので大変ではないですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

抜糸できたのですね。
良かったケド血が出てるのは辛い(≧ω≦)
回転バサミ我が家も愛用してますが、家の庭小さいけど終わった後、腱鞘炎になりそうって思ったからB型妻さんのお宅は何回かに分けないとご主人辛いかも?
うちもすごく伸びてきたから(人が歩かない縁が)芝刈りしなきゃいけないけど又、暑くなってきたから…

キコさん。

こんにちは~。
やっと抜糸できました~。でも傷口パックリ(汗)
あとはつながるのを待つだけなので、今日で病院も
終わりになりました~。
ハサミは数日中には使ってみようと思ってます!
色々あって出来ないかもですが、使ってみたらレポ
しますね~。

Massaさん。

こんにちは~。
抜糸出来て良かったのですが、傷口は開いたまま(汗)
奥の方だけ繋がってはいるようです。。。
防水シート、今日買ってきました!
これを巻いてお風呂に入ろうかと思います♪
ハサミは際刈りだけに使うので、なんとか頑張ります!

nancyさん。

抜糸後に血がにょろ~って出てきたときにはビックリ(汗)
でも今は血も止まって、水洗いも出来るようになりました。
nancyさんちも回転バサミ使ってるんですね。
腱鞘炎。。。う~ん、大変そうだ。。。
広いところは手押しの芝刈り機で刈って、ハサミは際だけなので
何とか頑張ろうと思います。。。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

