スポンサーサイト


雑すぎる工事。。。

昨日、問題のあった西側の再工事が終了しました。


しかし長かった。。。
最初の話では、6月末に工事をし、その後1週間で現状回帰という事だったのに。。。

1カ月以上もかかってしまったよ


その間、剥がした芝生は梅雨明けの猛暑で枯れ始め、適当に植えただけの植栽も、
枯れるんじゃないかと心配で。。。
(だって根っ子が出ちゃってたし


昨日になってやっと工事が終了したんだけど、業者さんが帰った後に見てビックリ
(て言うか、挨拶もしないで帰っちゃったし~



11・8・5-1

物置の位置を、奥側にずらしてもらいました。
が。。。しかし。。。

11・8・5-2

か。。。傾いてる。。。

隣の物置は、垂直です。
ウチのは、隣側に傾いてる。。。

もともと震災で若干傾いてはいたんだけど。。。
設置しなおしたらもっと傾いたって。。。どうなってんの~



しかも、アンカーが。。。

11・8・5-3
曲がってる。。。

11・8・5-4
止まってない。。。


ウチは風が強い地域なので、このままでは隣に倒れ込まないかと心配です。。。




芝生の埋戻しも。。。

11・8・5-5
雑すぎる。。。
芝生の上に、土ベッタリって。。。ないでしょ

11・8・5-6
しかも、明らかに工事した部分が凹んでる。。。

11・8・5-7
物置の下に芝生を突っ込んだだけ??

11・8・5-8

隙間あいてるし、石ころゴロゴロ。
しかも適当に土をかぶせてある。。。



今回の工事は、明らかにメーカー側のミスによっての工事なのです。
(ウチはなんも悪いことしてません!)
だから、現状回帰は当たり前のはず。。。

完全に元に戻すのは不可能だとしても、もっとキレイに施工できるでしょ。。。
芝生なんて、私がやった方がよっぽどキレイだよ


この結果を見て、A型夫もほとほと呆れています。。。
私は悲しくなってきたし。。。

あ~。。。西側のステキな花壇計画が台無し



今日、A型夫がメールして、違う業者に再設置してもらう事にしました

もともと、この外構業者にはちょっと不満もあったし。。。
(作業が雑だし、駐車場の水の流れとか、どう考えてもオカシイ。。。)



なんだか、またスッキリしない日々が続きそうです。。。






↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

こんにちは。

再工事の再工事って、脱力しちゃいますね・・・。
ためいきしか出てこないことと思います。

なんですぐばれちゃうような仕事の仕方をするのか甚だ疑問です。
こんな業者、見えないところだったら一体どんな仕事をするのかと思うと、ぞっとしますね。

今度の業者はきちんとした誠実なところでありますようにとお祈りしています。

これは無いですね。
ヒドイです。
芝も乗せただけって感じですもん。

この人たちにプロ意識全くなさそうですね。

早くスッキリ来る日が来ますように!


これは酷い こんな仕事ばかりしていては信用されなくなりますよね
客が離れていってしまいます
もっと誠意を持って仕事をして欲しいですね
困ったものだ...

ごぶさたしてます

ひどいです。 ここの会社の下請けはいつも仕事が雑なんですよね。
必ず、工事が終わっても挨拶ないし、今考えるだけでも腹がたちます。
違う業者に頼んで正解だと思います!

こんにちは。

あらら・・・なかなかストレスがたまりそうな結果ですね。
そんな評判のわるい業者で、やっていけるのですかね・・・
工務店さん経由ですかね?
徹底的に抗議すべきですね。

キコさん。

こんばんは~。
ホントに再工事の再工事って。。。って感じです(悲)
誰が見ても疑問に思うような工事だと思うのですが。。。
外構屋さんはヤッツケ仕事なんでしょうか。
ウチの擁壁や駐車場の工事もこの業者なので、今後が
すごく心配になります。。。
次の業者はホントに良い業者でありますように!

nancyさん。

これは無いですよね。。。誰が見ても。
ウチの物置を何だと思ってるんでしょう。。。
芝生もかなり傷んじゃいました。。。
貼り直しもやってもらいたいです。
業者って、ホント色々ですね。。。
次はしっかりした所にやってもらいたいです。

youponさん。

ホントに酷いですよね。
見た時、ビックリしちゃいました。。。
これでクレームとか他には無いんでしょうか。。。
今回はハウスメーカー側のミスの工事なのに、庭を
こんなにされて。。。悔しいです。
工事の確認もしてませんしね。もう信用0です。

kahoさん。

こんばんは~。
ホントに酷くてびっくりしましたよ。。。
他の工事の時から不満があったので、最初から違う
業者を指定するべきでした。
でも下請さん、どこもこのレベルだったら。。。
どうしようもないですね(汗)
挨拶って大事ですよね。それだけで印象変わります。

Massaさん。

こんばんは。
もうストレスいっぱいです(笑)
呆れるにも程があるって感じで。。。
今回の工事自体がハウスメーカーのミスなんです。
だからそこの指示でやってる工事なんですが。。。
現場の監督もまともにできてませんからね、ここは。
困りました。。。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

