スポンサーサイト


ゴマ10カ月。初めての花火大会!

一昨日でゴマは10カ月になりました~

もう毛の伸びも止まり、外見は成犬になったかな?


恒例の体重は。。。


6,5キロ~


良かった。。。もう増えてないね。。。

大きさも成犬になったようです




そんな昨日は、ゴマを連れて花火大会に行ってきました~


けっこう水戸市の花火大会は良く来るんだけど、今年は人が少なく感じました。。。
いつもは歩くのも大変なくらい人があふれてた気がするけど。。。
これも震災の影響なのかな~?

11・8・6-1

先週末は、大洗の花火に行ったのだけど。。。
霧がかかって高い花火がほとんど見えなかった~ (5分もいないで帰ってきた。。。
今日はリベンジできるかな?



ゴマも、初めての場所に楽しそう。
11・8・6-2

通り過ぎる人に、『カワイイ~♪』と言われて
でも子供は正直ね。。。『顔は変だけど。』って。。。


イチゴ大好きなゴマは、イチゴ味のカキ氷のカップに夢中。
11・8・6-3



でもね、楽しかったのはここまで。。。


7時に、花火大会の合図の花火が上がると、吠えはじめた~
大きな音にビックリしたのか、暴れまくり。。。

仕方なく、抱っこして7時半まで待ちました。

ようやく花火が始まると。。。やっぱりゴマ、大暴れ。。。
A型夫に抱っこしてもらい、しばらくしたら落ち着きましたが。。。
よっぽど怖かったのでしょうか。。。


ゴマも落ち着いたようだけど、遅くなると道が混むので、8時前には退散。


花火もしっかりカメラに収めました。

11・8・6-4
11・8・6-5

ドラえもん?ハート?
11・8・6-6 11・8・6-7



帰りは何故か、ゴマが猛ダッシュ
よっぽどここを離れたかったのね。。。ゴメン


そんなこんなで、花火はしっかりキレイに見えましたが、落ち着かなかったです。。。
次はもうゴマは連れて行けないかな~




↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

花火大会ずっーと行ってないなぁー。

ゴマちゃん花火が苦手なのかな?
ロキオは大嫌いで向かいの公園で子供がやる花火の音を聞いた瞬間尻込みして家に戻っちゃうし、家にいて外で花火の音がする時は、クローゼットの一番奥に避難してましたからかなりの重症でした(笑)

もしかしたらゴマちゃんも嫌いなのかもね。
花火や雷苦手な子多いし。
氷のカップガリガリして楽しそう。
ゴマちゃんあちこち連れて行ってもらえて幸せ者だ。

こんにちは。

やはりわんこは大きな音は嫌いなんですかね。
花火の音でパニックになって逃げ出して、
行方不明になったりするわんこもいるみたいなので、
ご注意くださいね。

nancyさん。

ロキオ君も花火が苦手だったのですね~。
子供の花火でも。。。ホントに大っ嫌いなんですね。
ゴマは大きな音にビックリだったようで。。。
抱っこが嫌いなのに、花火中はずっと抱っこされてました。
でも雷は慣れちゃったので、そのうち花火も慣れるかな。
子犬のうちに色々慣れさせようと思って、連れて行くんですが、
ゴマにとっては楽しいのかな。。。?

Massaさん。

こんばんは~。
花火の音で行方不明。。。怖いですね(汗)
次回から気を付けます~。
でもゴマはその場で吠えたりするだけなので、大丈夫かな。
今後、花火に連れて行くかは微妙~です。。。
ゴマはビビりだと思ったら、犬はそういう子多いんですね。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

