スポンサーサイト


芝刈りの続き~。ハサミは辛い。。。

日曜日に芝刈りの続きをやりました~。

指を切ってから、そのまま放置してしまってたし。。。



まず、刈ってなかった西側を芝刈り機でぐぃ~んと刈って、際をハサミでチョキチョキ。
A型夫と2人でハサミでカットしましたが。。。

2人とも、マメができた。。。

やはり、際だけとはいえ、ハサミでやるのは大変でした。。。


とは言え、もうバリカンは使いたくない。。。

A型夫は、手を切らないような手袋をして、バリカンでやると言ってました。
私は怖いから、大変でもマメができても、ハサミで頑張ります


で、回転式ハサミの使い心地は。。。

まぁまぁ。。。でしょうか。

広いところは、手首を返さなくてもザックザック切れるので、すごく楽。
でも、木の下とか石の周りとかは、普通の剪定ばさみの方が切りやすいかも。

Befor。
11・8・7-1

After。
11・8・7-2

両方使い分けていけば、ハサミでも何とかなりそうです。
次回からは数日かけてゆっくりやらないと、またマメだな。。。


ウチの芝はTM-9だから、年2回で良いはずなんだけど。。。
なんだか、すぐにモッサリしてきそう
草丈、すっごい長いところあるんだけど、何でだろう。。。
先祖がえりしちゃったかな?




あ、指はだいぶ良くなって、もう包帯を巻かなくても大丈夫なくらいです。
でも当たると痛いから、テープ状の包帯を巻いてます。。。
もう濡らしても大丈夫だから、家事もだいぶ楽になりました





↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

こんばんは。

ハサミレポ待ってました。
やっぱり、ハサミはハサミですよね、大変なのは変わらないのねぇ。
うーん、どうしようかなぁ。
とりあえず、まず売り場に行ってみます(笑)。
そういえば私、そういう道具の売り場に足を踏み込んだことがなかったんです。
実家にあるもので済ませていたから。

TM-9だったんですよねぇ。いいなぁ。
私TM-9がいいって言ったんですが、緑化さんが「変わらないですよ」って言うの。
なんとなく仕入れたくなさそうな空気を感じてあきらめちゃいました。
変わらないわけがないと思うんだけど。

水仕事ができるようになってよかったです~。
それは大きな進歩です。
だいぶ暮らしが変わったことでしょう。
あとすこしで全く痛みもなくなりますよね。
よかったよかった☆

こんにちは。

かなり回復されたようで、よかったですね!

しかし頑張っていますねー
自分、なんと今年は一回も芝刈りなしです。
しかも水やりも一度も・・・・^^;
なぜか去年の状況とあまり変化がないような。
やはりはさみは大変ですかね。
自分も玄関ポーチの脇なんかははさみでやっていますが、

少しの面積とは言え、面倒でした。。。

キコさん。

こんばんは~。
ハサミ、やっぱり疲れますね。。。
確かに角度が変えられるのは便利だけど、ず~っとこれを
やり続けるのは難しいです(汗)
バリカンが一番楽なのかもですね~。
TM―9は手に入る時期が限られるみたいなので、緑化さん
は難しいと思ったのかも。。。
実家の高麗芝と比べると、草丈も短いし刈る頻度は少なくて
良いように感じます。
でも、日当たり悪いところはボーボーになります(汗)何故?
指はご心配おかけしましたが、治って来ました♪
もうすぐ親指は絆創膏が外せます。

Massaさん。

こんばんは~。
ええ!芝刈りなしですか!?
しかも水やりもなしですか!?すごい。。。
それで大丈夫なら、なんて楽なんでしょう。。。
ウチは梅雨明けの渇水で枯れかけて、慌てて水掛け
をやり始めました(汗)
ハサミ。。。やはり広範囲をやるのは大変で。
でも地道に少しづつやっていこうと思います。
手の心配ありがとうでした。
跡を見るとガッカリだけど。。。
とりあえず治ってきて良かったです。

のーーーん!

遅くなりましたが、B型妻さん大丈夫ですか!?
話を聞くだけで恐ろしい・・・。
私もバリカンで芝刈りをしているから本当に気を付けないと。
どうか傷が目立たなくなりますように。
痛みが消えますように。
痛い時には痛み止め飲んだ方がいいですよ。
我慢しちゃうと効くまで時間がかかってしまうって聞いたような気がします。
子供たちにも今一度気を付けるように諭します。

ししさん。

ご心配ありがとうです~。
指はかなり良くなって、もう絆創膏も外しました♪
でも。。。なんか皮が剥けて気持ち悪い感じです。
厚い皮も剥けてきちゃって。。。ヒリヒリ(汗)
ししさんちもバリカンなのですね。
ホント危ないので気を付けた方がいいです~。
私は特にせっかちで大雑把なのでこんな事に(涙)
注意力散漫になっていたようです。。。
小さなお子さんがいると、ますます気を付けないとですね。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

