スポンサーサイト


徹底的にブラッシング!1回り小さくなりました♪

そろそろゴマが臭くなってきたから、シャンプーしなきゃ。。。
(夏場は犬臭が強い

と思ってた時、ちょうどオシリにウ○コが付いて取れなくなったので
嫌がるゴマを、なんとかキレイに洗い上げました


そして、抜け毛がすごいので、徹底的にブラシしました~。



いや~、抜ける抜ける。。。
毎日ブラシしてるのに、こんなに抜けるなんて。。。

ほとんど掃除機で吸っちゃったから画像はないけど、小さいぬいぐるみが出来そうな
くらい抜けました。。。


そしてゴマ、1回り小さくなりました


Befor
11・8・14-1

After
11・8・14-2

ちょっと角度と光が違うから分かりずらいかもだけど、かなりスッキリした~。
たまに会う散歩仲間さんにも、『カットしたの?』って言われました
ゴマ、小さくなったね。


でも、当の本人は、こんな表情。。。
11・8・14-3
ゴマ:『洗われた。。。

不貞腐れてるようです。。。


犬って、水が大好きな子もいれば。。。大っ嫌いな子もいますよね~。
ゴマも水が好きなら良かったのにな。。。
でも、実家で飼ってた猫は、お風呂で大暴れして手が傷だらけになったから、
そろ~っと逃げようとするだけのゴマは、まだマシなのかも



11・8・14-4
ゴマ:『お風呂は疲れた。。。



シャンプーとブラシして抜け毛が減るのかと思いきや。。。
次の日にはもう、部屋中抜け毛だらけなのでした。。。




↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

フサフサになりましたね。
顔の周りやおしり周りが違うしツヤも出てる。

家の中で飼っていると年中抜けるんですよね。
犬の服はとずっと思っていたけど新築になってあまりの抜け毛に参ってTシャツきせてました。
ただTシャツの中は毛玉だらけです。。。

ところでやっぱりB型妻さんのお宅ではハサミは辛いですよね。
うちで限界だから。。。
手ほとんど治って良かったですね~。
安心しました♪

こんにちは。

ほんとに小さくなってますねー
泳ぐのも嫌がりますかね?
たまにウチにお泊りするあんずちゃんは、
風呂は嫌がりませんが、泳ぐのは猛烈に嫌がります。
ドッグラン後の足湯だけでも嫌がってました。
なぜだろ??

お~。きれいになりましたね~。
うちのコもそろそろブラッシングやお風呂デビューさせないと犬臭が気になってきたんですよね。(ヨメには犬臭なんて感じないみたいですがwww)

もうすぐワクチン打って1週間経つのでシャンプーさせてみようと思います。どういう反応するか楽しみです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nancyさん。

顔周りとお尻、違いますよね~。
みんなに小顔になったって言われます♪
お尻はかなり絡まってたので苦労しましたが。。。
ゴマの抜け毛は冬は少しだったのが、夏になったら
ものすごく増えました。。。
モジャモジャ君だから仕方ないですね。
手はもう包帯も絆創膏も外れました♪
ただ、何故か皮がボロボロ剥がれてます(汗)

Massaさん。

こんばんは~。
小さくなりましたよね♪まだ大きいけど(笑)
たぶん、泳ぐのもNGですね。。。
水遊び場でも嫌がってダメッだったし、バスタブに
水張っても全くダメですから。。。
お風呂は大丈夫で泳ぐのダメってのも珍しい!
何でですかね~。

マスターさん。

毛が少なくなってスッキリです♪
お風呂は月1回くらいなんですが、毎回毎回
かなり抜けますね~。。。
マスターさんちは、そろそろ初お風呂ですか?
ホントにどんな反応か楽しみですね~。
奥様、可愛くって犬臭感じないんですね。
私はいくら可愛くても臭いのは気になりますが(笑)

鍵コメ様。

はじめまして~。コメントありがとうございます♪
ウチのブログを見付けてくれて嬉しいです。
ご質問の答えなんですが。。。
う~ん、私たちからお勧めか否かを言うのは難しいです。
感じ方や考え方って人それぞれだと思うのです。。。
私たちの感想としては、デザイン力や提案力は確かにありました。
おかげで気に入った家に住む事が出来ているので。
お値段も同じような会社の中では安い方だと思います。
しかし、少し後悔もしてます。。。
これまでもそうでしたが、これから何かあっても良い対応は望めないからです。
私たちの他にも不満がある施主の方がいるのも事実です。
アフターサービスに期待は持てません。。。
もし建てられる時は、現場にたくさん行かれる事をお勧めします。
私はちょうど無職になったこともあり、頻繁に通いました。
たぶん現場監督よりも行ってます(笑)(それもどうかと思いますが。)
図面や見積書は最新のものかチェックした方が良いです。
安心して任せておけるのが理想なんですけどね。。。
人を騙そうとするような会社ではないと思いますが。。。

と、こんな感じで参考になりましたでしょうか?
もし他に質問がありましたら、また非公開コメントでメールアドレスを
入れてもらえれば、直接お答えいたしますよ。

訪問ありがとうございました♪良い家が建つことを願ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様。

いえいえ、こちらこそ訪問してくれて嬉しいです♪
こんなブログでも参考になれば幸いです。
これからずっと住む家ですから、自分たちのペースで進めて、
良い家を建てられると良いですね。
家造り、大変でも楽しかったりします。
頑張ってくださいね~!
陰ながら応援してます♪
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

