スポンサーサイト


恐ろしいほどのガジュマルの成長。

あれは3月初め。

小さな鉢に、土ではなくセラミスに植えてあったガジュマル。
鉢が小さくなってきたので、どうせなら大きな鉢に土で植え替えようと思ったのだ。

そして、こんな感じで植え替えしたのだが。。。

11・3・5-4

あれから5カ月半。



こ、こんなに大きくなりました

11・8・28-1

いやもう、高さなんて3倍以上
葉っぱも大きくなって、まったくの別物に。。。


買ってからずっとセラミスで水耕栽培してて、あんまり育たなかったのに。。。
土に植え替えた途端、コレですよ。。。

恐るべし、土の力


しかし、その他の植物は育ちが悪い。。。

ウチはカーテンじゃなくブラインドだから日差しが足りないのか、床が濃茶だから
部屋が暗いのか。。。

う~ん。。。







↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

すごい!5ヶ月であんなに成長するなんて。

観葉植物って元気に育つのと、何度同じの買っても枯れてしまうのってないですか?
うちもダイニングの観葉植物ブラインドのせいか成長悪いです。

それに比べてイケアで買ったモンステラは、どんどん成長してます。
やぅぱり家によって日当たりとかなんだかで合う合わないとかが有るんですかね?

ゴマちゃんのおやじガム食べ笑えます!
なんとも愛くるしい。
それと運動で痩せれていいな~。
最近こわくて体重計乗ってないけどもうすぐ健康診断恐ろしい!

nancyさん。

もうビックリですよね。
まさかこんな短期間で大きくなるとは。。。
液肥をあげたのが良かったのか悪かったのか。
あります、必ず枯らす子!
ウチもモンステラすごい繁殖してます。。。
でも、ソテツはいつも枯らします。。。
家の環境に合う子を上手く育てられるとイイですよね。
ゴマ、オッサンですよね~(笑)
また1歳前なんですけど。。。(汗)
ゴマが来てから、健康になりました。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

