スポンサーサイト


庭の様子。放置してた庭は。。。

最近の庭の様子。

実は指をケガしてから、ずっと庭を放置してました。。。
まぁ、誰かやってくれるわけでもないので、仕方ないのだけど

なので、草は生え放題。。。
植物は伸び放題。。。

かろうじて水やりだけはしてたので、なんとか枯れずに済んでるけど


とりあえず、草取りをして、植物を刈り込んで。。。
2時間なんとか頑張りましてが、まだまだですね

秋になって涼しくなったら大幅に改造するから、また放っておこう



そんな庭でも、ちょっとだけ花が咲いてました


ツルバギア・シルバーレース。
11・8・21-1

冬に枯れたかと思ったけど、なんとか咲いてくれた~。
でも、花少な。。。
2本しか咲きませんでした。。。



ベロニカ・ブルーテールタイガー。
11・8・21-2

3株植えて、1面に広がってくれるのを待ってたんだけど。。。
全然成長しない。。。
花も咲きかけては、猛暑で枯れていく始末
これ以上はキレイに咲きそうもないです。。。



コバノランタナ。
11・8・21-3

2株植えたけど、1株は冬にお亡くなりになりました。。。
半耐寒性だから仕方ないね~。
残った1株は、成長して大きくなってきました
大好きな花だから、また冬越ししてほしい~。
実は白も買ってあるのだけど、西側がまだ何にも出来ないので、植えられず。。。
来月初めには解決するそうだから、それからだね~。



こんな感じの、ちょっと寂しいお庭です
早く秋になれ~




↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

こんばんは。

指はその後どうですか?
草取りができるくらいだから、もう気にしないでいいくらいになったのかな。

ちゃんとお花が咲いているから十分ですよー。
我が家はなぜか、クレマチスと芝桜が咲いています。

草取りご苦労様でした。
草ってすぐ成長するから追い付かないですよね。

少し涼しくなってきたから来月あたりから改造ですかね?

うちも枯れた撫子とか撤収しないと汚くて(--;)

完成楽しみにしてます☆

キコさん。

こんにちは♪
指はもうだいぶ良くなって、今では絆創膏も要らないですよ。
でも厚い皮が全部剥けちゃって、ちょっとヒリヒリ。
ぶつけなければ、痛みはほとんど無いです~。
クレマチスはともかく、今頃芝桜!?
勘違いして咲いちゃったんですかね(笑)
最近、暑くなったり寒くなったりだから。。。

nancyさん。

ホントに草の成長って早いですよね。。。
抜いても1週間もしたら、もう生えてるし(汗)
ず~っと抜いてなきゃならないのか。。。
来月から本格的に庭の改造予定です♪
西側の花壇作りと、南側の花壇の改造と。。。
やることがいっぱいで、考えるだけで。。。です(笑)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

