スポンサーサイト


ゴマ11カ月。病院へ。。。

昨日でゴマは、11カ月となりました~

あと1カ月で誕生日
来月は盛大に祝ってやらねば~。



そんな昨日ですが、ゴマは病院に行ってきました。


3日前から下痢気味で。。。
いつもなら寝てる間はウンチもオシッコもしないのに、朝見るとユルユルのウンチをしてて、
しかも踏んじゃってウンチまみれになってるという
2日続けて、ゴマはお風呂に入れられました

食欲もあって元気だったけど、一応診てもらう事にしました。
下痢の原因は不明だけど、一応下痢止め飲んだら治ったので良かった~

あと、ちょっと前から右耳の耳垢が半端ないくらい出てて、いくら拭いても落ちないので、
そっちも診てもらいました。

で、そっちは外耳炎だった。。。

どうりで、すごい耳垢だったわけだ。。。
もうちょっと早く病院に行くべきだったね。。。ゴメン、ゴマ

お耳を掃除してもらって、抗生剤と消炎剤をもらいました。
昨日は痒がってたけど、今日は何ともないよう。
金曜日に再診だから、その時に治ってれば良いな~。

耳は定期的に拭いてあげてたけど、耳の中に入れる洗浄剤がキライで暴れるから、奥の方は
掃除できてなかったんだね。。。
これからは我慢してやってもらわないと。。。


11・9・5

病院から帰ったゴマ。
疲れたのか、しばらく寝てました。。。
(先生にシッポ振ってたくせに~。)

お薬は、嫌がらずにゴハンと一緒に食べてます。
こんな時、なんでも食べる子で良かったな~と思う


とりあえず、ゴマはいつも通り元気ですよ~。






↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

こんにちは。

ゴマちゃん、重い病気では「なくて良かったですね。
子供と一緒で口が聞けないから、心配ですよね・・・

涸沼、お近くだったのですね。
シーバス(スズキ)は汚い水に集まるのですよ。
こちらでも、とびっきり汚い場所に多く集まっています。
なのでキャッチ&リリース前提のゲームフィッシングです。

どこ?

ゴマちゃん早く良くなるといいですね。
ワンコも外耳炎になるんだぁ。

ところでゴマちゃんどこで寝てる?
どこかの隙間に入っているように見えるが??
なぜ狭いところって安心するんでしょう?
人間もワンコも一緒なのね。

Massaさん。

こんばんは~。
ホントに、良かったです~。
手術とかになったら大変ですから(汗)
ホントに犬って喋れないので。。。
もっと気を付けて見てないとダメですね。

汚い水に集まる魚なんているんですね~。
ドジョウとかナマズぐらいかと思ったら。
たしかに食べたくはないかも(笑)

ししさん。

ホントに早く良くなるといいです~。
また1週間お薬になってしまいました。。。
犬も人間と同じような病気が多いんですね~。

ゴマ、これはテーブルの下なのです(笑)
よくもこんな狭い所に寝てますよね~。
人間の子供もテントとか好きですもんね。
出るときは大変そうですけど(笑)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

