スポンサーサイト


鷹の爪を干してみた。

畑で育ててた鷹の爪。

だいぶ赤くなってきたので、A型夫がチョッキンチョッキン収穫しました。


が。。。

これって、引っこ抜いてそのまま干した方が良いみたいで。。。

全部切っちゃったよ~


仕方ないので、こんな感じで干してみました。

11・9・10

干して3日、けっこうカラカラになってきましたよ~。
あと数日干したら、瓶に保存しておこう。
ウチは、中華系のオカズとかが多いので、鷹の爪は重宝します。
半年は買わなくても大丈夫かな

来年は違う種類も植えてみようかな~。
でも去年は島唐辛子を植えたんだけど、花も咲かずに秋になって枯れてしまった。。。
ジョロキアとか育てたいんだけど、大丈夫かな?
って、辛くて食べられるのかって感じだけど。。。







↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

なるほど、よしずを横にして干したんですねー。
私てっきり、枝のままか、糸を通して吊るしているんだと思ってました。

トウガラシ栽培は考えたこともなかったです。
簡単なら来年やろうかしらん。
立派なトウガラシ、うらやましいです。

去年、実家でもらって干すように言われたのに、面倒うなので、そのまま冷凍庫に入れて使用してます(笑)
特に問題はないです(^^)v
そうそう去年、母がハラペーニョを植えて、もらったんですが、とても辛くて食べれず全部捨てました(≧▼≦)
あまり馴染みのないものは危険な香りがします。。。

キコさん。

こんにちは~。
本当は枝のまま干すようなんですが、切って収穫して
しまったのです。。。
糸を通して干してあるのも見たことありますね!
きっとウチのやり方は間違ってる(笑)
まぁ、出来れば何でも良いのです!
鷹の爪は、簡単でしたよ~。
植えるときに肥料をあげて、その後放置です。

nancyさん。

そのまま冷凍庫でも大丈夫なんですね~!
その方が簡単ですね。
唐辛子=干してある、っていうイメージしかなかったです。
ハラペーニョでもかなり危険ですか。。。
じゃあ、ジョロキアなんてもってのほかですね(汗)
観賞用になっちゃうかな~。。。
ゴマの齧り防止スプレーでも作るしかないか(笑)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

