スポンサーサイト


再診。外耳炎はもう少し。。。

昨日は、ゴマの再診日だったので、病院に行ってきました~。

下痢は初日に治ってしまったから問題ないので、耳の様子を。


耳を洗浄してもらってるとき、なんとゴマ、震えてました。。。
ゴマのこんな様子を見るのは初めてかも。。。
病院嫌いにならないといいな


外耳炎はまだ治ってなかったので、また1週間分の薬をもらいました。
前回のお薬は、下痢してたので弱いのだったのかな?
今回は、もっと効くやつになりました。
これで治ってくれると良いんだけど~。


あと、前から気になっていたゴマの歯。

11・9・9-1

左上の中間歯がいつまでたっても生えてこないのです。。。

それも相談すると、たまに生えない子もいるのだとか。
また、数年後に突然生えたりもするらしい。。。
なので心配ないそうです。
犬ってあんまり噛まないから、無くても全然平気だそうで



家に帰ってからのゴマ、疲れ切って寝るかと思いきや、耳が気になるらしく。。。



こんな感じで床にスリスリゴロゴロしてました
よっぽど気持ち悪いんだね。。。

その後は、しばらくこんな感じ。

11・9・9-2

あの。。。舌しまい忘れてますけど



あと1週間、お薬生活が続きます。。。






↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

Comment

お久しぶりです。
壁紙残念ですね。剥がれるのがゴマちゃん楽しくてやってしまったんですね。
子犬のうちは仕方ないです(^^;

耳は嫌がっても、奥まで掃除しないと病気になりやすいですよね(--;)
最初は抵抗しても慣れてくると徐々に、気持ちよさそうな顔に変わってくるので鬼になって奥までふいてあげてみては??

nancyさん。

こんばんは~。
いや~、参りましたよ。。。まさか剥がされるとは(汗)
そうですね、きっとペリペリ楽しかったんでしょうね。
この後も、さらに剥がれは広がりましたから(笑)
耳掃除って難しい。。。
でも最近は病院で慣れたのか、押さえれば大人しくしてる
時もあります~。その時がチャンスですね!
なるべく頻繁に掃除できるように頑張ります!!
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

