スポンサーサイト


庭の様子。放っといても花は咲く。。。

久々に、庭の様子です~。


もう、ず~っと放置してた庭。
前回の庭の記事から、なにもやってません。。。
たまに草取りするくらい。

なので、もうボサボサ状態で、とても見せられない状態


そんな庭でも、お花は咲いています。


セアノサス・ヴェルサイユ。
11・9・14-1

初夏に咲いたのに、今になってまた咲き始めました~。
なんだか夕日が当たってピンク色だけど、実際はキレイな薄紫色なのです。


ムスクマロウ・アップルブロッサム。
11・9・14-2

初夏頃に根元までバッサリ切っておいたら、また伸びて花が咲いた
春に種をたくさん取っておいたから、どんどん増やしたい
でも植えるとこないから、実家で増やしてもらおう。。。


ブラキカム。
11・9・14-3

夏にヨレヨレになっちゃったけど、復活してきました~。
たくさん咲いてるけど、春より花が小さいような。。。気のせい?


ロシアンセージ。
11・9・14-4

モリモリ育ってず~っと咲き続けてます。
シルバーの葉に、薄紫の花が涼しげ~。
夏の暑さにも負けない丈夫な子


ローズマリーにも花が。
11・9・14-5

去年の夏から植えてあるけど、花が咲いたのは初めて。
もう1本の立性のは、咲く様子が無いけど。。。?


ベロニカ・トウテイラン。
11・9・14-6

去年の秋に植えたのが、初の開花です~
ガウラに押しつぶされそう。。。
せっかくキレイに咲いたのに、可愛そうだな



暑さが落ち着いたら、庭の大改造をしようと思ってます。
増えすぎて困る物を抜いて、宿根草も場所を変えて。。。
出来れば木も植え替えたいけど、1人で出来るかな~。


早く涼しくな~れ~





↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

相変わらずお花が絶えないお庭ですねぇ。
うらやましい。

アップルブロッサムの種、私欲しいです(笑)。
可愛いお花ですね~。

ローズマリー、我が家も咲く気配すらないです。
こんなお花なのね~。
来年かな?

我が家は前にも言ったように、ちらほらと芝桜とクレマチスのみです。
うーん、さみしいぞ。

早く涼しくなれ~。

こんにちは。

放置でも育つものは育ちますね。
その反面m手を掛けてもダメのもあるし。。。
ブラキカムはウチの嫁さんの寄せ植えにもあったような。
名前は今知りましたけど。^^;

ムスクマロウ・アップルブロッサムかわいい!
コスモス系のお花なんでしょうか?

ローズマリーうちも花が咲くのかしら?
もう少し手入してあげないと無理かな?

地植えができる場所がもう少しあれば楽しいんだけどな。
イングリッシュガーデンに近づいてますね。
B型妻さんがうらやましい。



放置してたら・・・

放置してたら枯れまくり、本日枯れた植物を処分しました。
うちはきっと草花がむいていないんだろうな、と。

こんな素敵な花々を育てられるB型妻さんは本当にB型か?
どの花もきれいでうらやましい!
色合いがそろっていて、全体を見たくなります。
B型妻さんちがお隣だったらいいのになぁ。
そうしたら自分で頑張らずに眺めさせていただきます(笑)

キコさん。

いや~、最近管理なんて全然してないんですけどね。
丈夫な植物は、放っといても咲いてくれました♪
でも、なくなっちゃった植物もチラホラ。。。(汗)
あ、種、もしよければ送っちゃいますよ~!(笑)
とっても丈夫で花満載な子です♪
ローズマリーって、植えてしばらくしないと咲かない
のですかね~。今咲いてるのは、去年植えたのです。
来週から、やっと涼しくなりそうですね♪

Massaさん。

こんばんは~。
そうそう、いくら手を掛けても枯れるのは枯れる。。。
何ででしょう。。。?放置した方が強く生きるのかな(笑)
困る物ばかり増えていく~。
Massaさんの奥様もブラキカム植えたのですね。
控えめで可愛い花なので、寄せ植えにぴったりですね♪

nancyさん。

ムスクマロウってアオイ科なので、コスモス(キク科)とは
違うみたいですね~。
でも葉っぱとか似てるかも~。花の感じとかも。
これは大好きな花になりました♪香りは苦手だけど(笑)
ウチのローズマリー、放っといても咲いちゃいました。
咲くのと咲かないのの違いはなんですかね~?

ししさん。

いやいや、ホントに典型的なB型です!(笑)
なので、気が乗らない時は、ず~っと放置という。。。
やる時とやらない時に、ムラがありすぎですね(汗)
全体は、見せられない理由があるのです~。
だって草ボウボウ、植物は枯れてるは、倒れてるは。。。
とても広範囲で写真が撮れないのです~(笑)
きっとお隣だったら、幻滅しますよ~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

