スポンサーサイト


再工事の再工事、終了~。

我が家の、モヤモヤ~っとしていた問題が、ようやく片付きました~

西側の酷かった再工事跡、やっとキレイにしてもらいました。



金曜日に物置の傾きを直してもらい、土曜日に造園屋さんが芝の貼り直し。

前の再工事では、庭と物置が酷い状態になってしまいましたが。。。



物置は、まっすぐキレイに設置され~。

11・9・17-1

芝生も整地して貼りなおしてくれました。

11・9・17-2
11・9・17-3

本当は芝生も新しくしてくれるようだったのですが、造園屋さんが持ってきたのが
普通の高麗芝だったので、お断りさせていただきました。
ウチのはTM-9なので。。。せっかく高い芝を張ったから、痛んでいても勿体ない。
また根が張れば復活してくると思うし、丁寧に整地してくれたので良しとします。


そして、物置は結局、前の場所に戻してしまいました。。。
リビングのドアを開けておくと、玄関の窓から隣が丸見えなんですもん
A型夫も、パンツ一枚で歩けない~。。。って


それにしても、やっぱりプロの仕事は違いますね~。

物置もちゃんと分解して設置しなおしてくれたし、キレイに掃除してくれて~
造園屋さんも丁寧な仕事で、芝生の管理とかも教えてくれました。

これで、モヤモヤがスッキリしました


あとは、ココに花壇を作ったり、楽しい時間


あ、そう言えば、前記事ではあった植栽が無いと思いません~?
あれ、全部仮移動しました。
植栽、11本
全部1人でやったら、次の日、体が痛くて動けなくなりました。。。
物置を移動するので、どかさなきゃ~て頑張っちゃった
あとは、植栽をどうするか決めてから植え直し。。。
今度はA型夫にやってもらおう








↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

お~!綺麗になりましたね。前回の工事はひどかったですもんね。無事に綺麗になって何よりです。これから庭づくりしやすい季節になりますしね。がんばってくださいね^^私もがんばりますw

こんにちは。

問題の解決良かったですね。
植栽の移動を1人でですか・・・
お疲れ様です。
お庭のリニューアル楽しみにしていますね。

わー、よかったー!
きれいになりましたね!

しかし、私も植栽移動に反応してしまう。
私自分でやろうとは思いませんもん!
すごいです!ほんとにお疲れ様でした。
あ、無理して指をイタクしなかったでしょうか?

スッキリしてよかった。

涼しくなってきたから庭いじり頑張れますね。

ところであの植栽を一人で移動????
頑張りすぎですよ。
けっこう根がはってたんじゃないですか?
植えるのはご主人にやってもらわないと
本当に腰痛めちゃいますよ。

大丈夫ですか?

ごまちゃんママさんこんばんは☆彡
昨夜は台風に加えて地震…被害大丈夫でしたか?
せっかく修理したお家無事だと良いのですが…。
我が家地方は無事でしたが風の音にビビるべったり子、そこに遊べと催促する子、隣でおもちゃで遊ぶ子、抱っこしろとおねだり子と4ワンそれぞれでしたが身動き出来ない母でした(^-^;)

きれいに工事終了して良かったですね
はじめからこのように仕事をすれば、やり直す手間や
相手に対して不信感を与えなくていいと思うのですがね?
植栽の移動をお一人で?
私も見習はなければいけませんね。
しかし、地震おさまらないですね。
これ以上壁紙の割れが増えないのを祈るばかりです。

マスターさん。

やっとキレイになりましたよ~。
ホント前回はガッカリな工事だったので。。。
これで芝が根付いてくれれば大丈夫ですね♪
最近、急に涼しくなりましたね!
やっと庭仕事ができますよ~。
マスターさんはDIYですか?

Massaさん。

こんばんは~。
ホント、解決して良かったです~。
これでスッキリ♪
移動は頑張っちゃいましたよ~。
穴を2個掘った時点で挫折しそうになりましたが(笑)
庭のリニューアルも頑張りますよ~。

キコさん。

良かったです、スッキリしました~♪
芝も平らに張れてるし、元通りになった感じです。
植栽移動は、ホントに疲れましたよ。。。
思い立って急にやるもんじゃないですね。
あと何本か移動したい木があるので、今度はA型夫に
手伝ってもらいます~。
指は大丈夫でした。まだ先の感覚が無いんですけどね。

nancyさん。

ホントにスッキリしました~。
終わるまではモヤモヤ~だったのですが。
庭いじりしやすい季節になりましたね~。
いろいろやりたい事があっても、気力が追い付かず。。。
植栽、頑張ってしまいました(笑)
ホントはA型夫がやるはずだったのですがね。。。
業者が来るまでに時間が無くって。。。
次はもちろんやってもらいます!

ちゅらほさん。

こんばんは~♪
台風と地震が一緒に来るなんて、やめてほしいですよね~。
家は大丈夫なのですが、庭がけっこう荒れました(涙)
4ワンちゃん、みんな性格が違うのですね~。
楽しそう♪でも大変そう(笑)他の子にも会ってみたいです~。
ゴマは風の音にウ~って唸ってたけど、慣れたら寝てました。
こんな時でも甘えてこない、クールな子です。。。

youponさん。

工事、やっと終わりましたよ~。
長かった。。。でもホッとしました。
前回の業者さんの仕事には、ホントにガッカリです。
2度手間でお金もかかるのに、なんでちゃんとしないんですかね~。
最初から、プロの方に頼んでもらえば良かったですよ。。。
壁紙、ホントにこれ以上は酷くならないで欲しいです~。
しばらく直す予定もないし。。。
3年くらい?余震が続くって話もあるようですね。
早くおさまって欲しいです。

工事無事終了してよかったですね!
パンツ一丁で庭に出てしまう夫がうちにいます(笑)
パンツも履かないで庭に出てしまう息子もいます・・・。
道路に面してるから恥ずかしいです。
パンツを履かない息子はお隣の夫婦に普通に話しかけていました。
2歳児だから許されるのか?
いや・・・だめでしょ。

植栽11本ってどんだけがんばるの!!
1本掘り出すのも大変ですよね。
あまり無理しちゃいけませんよ!

ししさん。

ホントに無事終わって良かったです~。
これで心配事が一つ減りました♪
パンツ一丁で庭。。。す、すごいよ旦那様。。。
さすがにA型夫もそれはやりません(笑)
そして、次男くんも。。。父親ゆずり?(笑)
大丈夫、まだ2歳ですからから~。
ウチの甥っ子は、幼稚園児だけど出してますし~。
植栽移動は、ホントに疲れました。。。
1日に出来るのは、2本くらいですね。疲れた~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

