スポンサーサイト


久々の庭仕事&種まき。

最近涼しくなって、ガーデニングには最適ですね~

でも、なかなか重~い腰が上がらず。。。
やっと昨日、前から改造しようと思ってたところに手を付けてみました。

11・9・26-1

写真は作業の途中ですが。。。

シマトネリコの周りが、伸びてきた芝とどんどん広がるクローバーでゴチャゴチャ
ここの芝を剥がして、クローバーを抜いて、芝桜を植えようと思ってます。


何とか頑張って作業してたら、すっごく寒くなってきた~
夜には羽織りものが必要な気温ですね。。。


そして今日、ブロックを並べて完成です

11・9・26-2


あとは、植物の大移動が始まります~。

あ~。。。気が遠くなる。。。




今日は、種まきもしました~。

11・9・26-3

オダマキと、リナリヤと、リナムと、ムスク・マロウ。
全部、ウチの庭で採れた種です~

さぁ、どれだけ発芽してくれるのでしょうか~。
植えきれないくらいになってくれれば良いな

種は全種類、実家の母にもあげました。
震災で倒壊しそうになった古い物置を壊して、全部花壇にするそう。
種と苗、いくらあっても足りないくらいみたい。
そのうち手伝いに行かなきゃね~





ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっと押してね~


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

こんばんは。

やっぱりほんとにベテランさんは違うわあ。
種まきしませんもん。
尊敬してたけど、間違いなかったです。
師匠と呼ばせていただきます!

芝桜も、どこかから移動するんですよね?
色は青ですか?
名前はなんていうのでしょう?
いや、芝桜だけは少し調べたのでうれしくて(笑)。
師匠と同じ種類だといいなあ~。

キコさん。

こんばんは~。
えぇ~!師匠だなんて(汗)恥ずかしい~(笑)
私もまだまだガーデニング初心者です。。。
種まきは、せっかく庭で採れた種だし~と思って。
でも発芽するかどうかは不明。。。
芝桜は、タマノナガレという種類ですよ~。
薄いピンクに白のストライプです♪
本当は青が良かったけど、こっちの方が丈夫だそうで。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

