スポンサーサイト


アクアマリンふくしま。

先週のお話ですが。。。

『アクアマリンふくしま』に行ってきました~


再開したら行きたいな~と、ずっと思ってたんだけど、夏休みは混むし~。
9月になったし、そろそろ落ち着いたかな?と思って、行ってきました。


高速のインターを降りて、港に近づくにつれ。。。
窓ガラスが割れた家や工場、傾いた電柱や信号機。。。
改めて、津波の恐ろしさを感じました
震災当日のままの状態のところも多いようです。。。





小名浜に着いた時にはちょうどお昼だったので、近くの食堂で昼ゴハン。

私は刺身定食。
11・9・28-6

A型夫はカキフライ定食。
11・9・28-7

どちらも、美味しくいただきました


満腹になったところで、いよいよ水族館へ~。

11・9・28-1


私のお目当ては、ゴマフアザラシの『希望』くん
11・9・28-2

震災後、避難先の鴨川シーワールドで生まれた子です。
元気いっぱいに水槽を泳ぎ回ってましたよ~。
ゴハンタイムには、キチンと飼育員さんの言うことを聞いてました
うぅ。。。ゴマよりも賢いかも



隣の水槽には、セイウチが。
11・9・28-3

ただいま、ゴハンタイム~。
飼育員さんが投げたエサを、吸い込むように食べてました。


その後も、水族館を堪能。

熱帯魚の水槽や~。
11・9・28-4

イワシのトルネード。
11・9・28-5

大きな魚が近づくたびに形を変えて。。。
キラキラしてて、とってもキレイでした

久しぶりの水族館、ゆっくりまったり楽しかったです


でも、再開前よりも種類は少ないそうで。。。
早く元通りに戻ってもらいたいですね。

がんばろう!ふくしま!




ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっと押してね~

スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Comment

こんにちは。

無類の水族館好きがやってきましたw
ここは行った事ないのですが、
こういうことが復興への手助けになるのでしょうねー
海獣君たちはめっちゃカメラ目線ですねー

福島に出向く方が少なくなっている、とニュースで聞いていますが、こうやって「行ってきたよ!」という話を聞くと嬉しくなります。
こういう支援もあり!と思うのですが、何せ遠い・・・。
この辺りは距離が遠いので、関東に行くのも「放射能が・・・」という声を聞いたりします。
実家がそちらの方である私は、そんなこと言わないでってさみしい気持ちになります。
募金は11日には忘れずするようにしてます。

我が家も明日水族館です!
イルカショー見てきますよ~。
お弁当作ってって言われてそれだけブルー・・・。

去年の旭山を思いだしました。
水族館や動物園って癒されていいですよね~。

行きたくなってきちゃった。
アザラシって写真撮るタイミング難しくないですか?
セイウチの表情もたまらないわ

Massaさん。

こんばんは~。
Massaさん、水族館好きなんですね!仲間だ~。
なんか魚見てると癒される~♪
アクアマリンは、ショーとかはやってないんですが、
ガラス張りでキレイな水族館ですよ~。
大好きな水族館なので、再開して嬉しいです。
カメラ目線、撮るのにどれだけ時間がかかったか(笑)

ししさん。

福島や、近隣の県は観光客が激減のようですね。。。
ココ茨城も同じように大変だそうです。
放射能の数値とかも公表してるので、是非それを見て
安全だって確認して行ってもらいたいです。
大好きな水族館が被災して心配だったけど、こうして
また行くことが出来るのは、とっても嬉しいことです♪
ししさんも水族館行くのですね!どうでしたか~?
子供たち、きっと喜びますね♪
お弁当。。。それは大変だ。。。(笑)

nancyさん。

旭山動物園!行ってみたいです~。
北海道旅行、行っちゃおうかな~。
動物園と水族館、大好きなんですよ。
特に水族館は、何度でも行きたい!
アザラシ、確かに写真撮るの難しいです。。。
この写真も、何度も撮りなおして、やっと。
動き、早いんですよね~。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

