スポンサーサイト


宮城・鳴子温泉~世界遺産・平泉。

日曜日、実家の家族と旅行に行ってきました~。
実家との旅行は久しぶり。母方のお婆ちゃんの87歳の誕生日記念という事で

行先は、宮城県の鳴子温泉と、世界遺産になったばかりの岩手県・平泉


まず、1日目は鳴子温泉へ~。


お昼ごろに鳴子温泉郷に着いて、間欠泉を見に行きました。

間欠泉を見るのは初めてだったけど。。。

11・10・23-1

う~ん、迫力はありませんね。。。
海外にあるような、ゾバーッっていうのを想像しちゃいけませんでした


その後は、鳴子峡の紅葉を見て~。

11・10・23-2

色付き始めって書いてあったけど、けっこうキレイな色してましたよ~。
見頃は、来週末かな?



その後は、早めに旅館にチェックイン。今回泊まったのは、『鳴子ホテル』さん。
2009年に改装したばかりだそうで、すっごくキレイでしたよ~。
って、ほとんど写真撮ってませんが

お部屋からの眺めも、すごく良かったです。

11・10・23-3


お夕食~。

11・10・23-4

この他に、2品とデザートが付きました
どれも美味しかったけど、食べきれませんでした。。。あぁ、胃がもたれる~


温泉も、すご~く良かったですよ。
でも、もの凄い硫黄臭で。。。 成分が濃そうでした。
しばらく、匂いが取れなかったです。。。




2日目は、岩手県の平泉へ~。

世界遺産になったばかりだから、きっと混んでるだろうな~と思ったら。。。
やっぱり激混みでした。。。
中尊寺の駐車場は満車で、長蛇の列だし。。。
金色堂の中なんて、人混みでほとんど見れませんでした


という事で、2日目はほとんど写真を撮っていません
ほとんど撮影NGだったってのもあるけど~。


1泊2日の宮城~岩手の旅でしたが、ゆっくりするにはちょっと遠かったな。。。
でも実家の家族との旅行なんて滅多に行けないので、とても楽しい時間でした





ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっと押してね~

スポンサーサイト

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

Comment

紅葉いいですね~。
私、東北方面まだ行ったことが無いんです(≧ω≦)

美味しいもの食べて家族団らん最高ですね♪

ところでこの時はゴマちゃんはペットショップでお留守番していたのかしら?

でもその前にお出掛けしたからね。

nancyさん。

こんばんは~。
東北はまだなんですね。
ウチは近いので、福島とかは良く行ってました。
良い所ですよ~。機会があれば是非♪
ゴマは、A型夫と一緒にお留守番でした(笑)
A型夫がちょうど休みだったので良かったです~。
でもゴマはペットホテルでも寂しくないみたいで。。。
飼い主的には悲しいですけど(涙)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

