スポンサーサイト


200円のウンベラータ。

家を建てた時に、リビングに置く観葉植物を探していたとき、まず最初に良いな~
と思ったのは、ウンベラータでした。

でも、そこそこの大きさと形だと、けっこう値段が高いんだよね。。。

そんな時、IKEAでモンステラを見つけたので、買ってしまったのですが。。。
そのモンステラはオバケのようになり
今では玄関に追いやられてしまいました

その後、ガジュマルが大きくなったので、リビング用はこれで良いかと。

でもこの前、たまたま寄ったホームセンターで、見つけてしまったんですよね~。
ウンベラータを

なんとお値段200円


こちら。

11・10・31-1

とっても小さな木だけれど、大きかったら200円じゃ買えないもんね。
小さく買って大きく育てる。。。いつもの戦法で育てたいと思います

で、これを玄関に置きたいので、モンステラさんはサヨナラすることにしました。
だって、どんどん暴れて邪魔なんだもの。。。

あとでモンステラが植わっている鉢に植え替えます。





そしてもう一つ、200円で見付けてしまったもの~。

11・10・31-2

姫イチゴの木

常緑樹を探していたときにすっごく気になっていたんだけど、結局フェイジョアに
してしまったから、買わなかったのです。。。

でもやっぱりカワイイな~と思っていて。。。
そんな時、200円で見つけたら、買わずにはいられないでしょう

問題は、どこに植えるかだね。。。
他の木々が大きくなった時を考えると、もう隙間があんまりないんですけど

う~ん。。。しばらく悩むとします





ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっと押してね~

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

こんばんは。

200円は安いですねー
ウンベラータは見た目のやわらかーい感じが良いですよね。
ウチもモンステラの夜泣きが酷いので、
無垢床では心配が絶えず、義妹に引き取ってもらいました。
かなり大きくなってましたね。

Massaさん。

おはようございます~。
200円!思わず買いましたよ♪
200円なら失敗しても後悔しないし~。
憧れのウンベラータが手に入って、ウホウホです。
Massaさんちもモンステラはサヨナラしたんですね。
ウチはきっともう二度と買わないと思います(笑)

またもや…

実は私も1ヶ月位前に380円で見付けて衝動買いしたんです。
もともと欲しかったから小さくてもいいや。
それこそB型妻さんと同じで大きくなるでしょって事でね(^_^;)

で適当な鉢を買って植えたらアップしようかと思って昨日完成したんですけど今日は違うネタをアップしたんです。

なんだか気が合うな~(^^)v

nancyさん。

あら、気が合いますね~♪同時期に同じ木を買うなんて!
380円も安いですね!ウチのよりも大きいかな?
ウンベラータはそこそこ成長早いみたいですし~。
大きくなるのが楽しみですね♪
ブログのアップ楽しみにしてます!
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

