スポンサーサイト


常緑樹が増えました。

もうだいぶ前の話ですが。。。

木をもう1本植えました~。


ウチは落葉樹だらけだったので、常緑樹がもっと欲しいな~と思っていて。。。
探していたときに見付けたのが、ビバーナム・ティヌス。
どうせ植えるなら花がキレイなのが良いし、なるべく大きくならないのが良い
そんな条件にピッタリの木でした

ただ、売っているのをあまり見かけない。。。
あるホームセンターで見掛けたんだけど、大きさの割に値段が高くって
値下がりするまで待っていようと思っていたのです。

そんな時、園芸屋さんに生垣の代金を払いに行ったときに、見つけてしまった
そこそこの大きさで、1580円
これはもう買うしかないと思い、そのままお持ち帰りしてしまいました。

11・11・14-1

何故か1鉢から3本出ていますが~。
もしかしてこれは。。。3本の木ってこと?そしたらお得だ

春になったら、こんな花が見れるはず
11・11・14-2
(画像お借りしてます。)

秋には、青い実も楽しめるそうですよ~。
大きさは、2メートルくらいにしかならないみたいだし、管理も楽だね。


これでもう、ウチの植木はしばらく増やしません。
あちこち植えすぎて、配置し直すのにすっごい苦労したし

来年になったら、ウッドデッキの横あたりに背の高いのが欲しいけど~。
それまでじっくり考えるとします。




ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっと押してね~
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : ライフ

Comment

No title

こんにちは。

初耳の木です。
花が咲くって良いですよね。
自分は花そのものはあまり植える木がしないのですが、
草とか木で、花も咲く期間があるって言うのが気に入ってます。
今年もシマトネリコは花が咲きませんでしたが、
そちらはどうでしたか?

Massaさん。

こんばんは~。
オオデマリの常緑種なんですよ。
こっちの方が分かりやすいかもですね~。
花が咲いたらキレイで、咲かない時期も見栄えが良い木が
良いですよね~。
ウチのシマトネリコは、全然花咲かないです。。。
どころか、全然元気がなく。。。何故?
今にも枯れそうなショボショボさです(汗)
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

