スポンサーサイト


打ち合わせ。6

今日は、打ち合わせに行ってきました~。

契約後は、6回目の打ち合わせになりますが、契約前と合わせると何回目になるでしょう照れ笑い



今日は、前回の照明の確認と、その他もろもろ、壁紙の打ち合わせでした。


照明は、前回お願いしたところの確認と、2Fのトイレと洗面台の照明の変更です。
これで、ほぼ照明は決定となりましたキラリ

玄関ポーチ      → ダウンライト×2(人感センサー)
玄関          → ダウンライト×2(人感センサースイッチ)
シューズクローゼット → ダウンライト×1
リビング        → ダウンライト×8 埋め込み蛍光灯×2
和室          → ダウンライト×4(スクエアタイプ)
キッチン・カウンター → ダウンライト×2 スポット×3
洗面室         → シーリング(普通の)
1Fトイレ        → ダウンライト×1
廊下          → ダウンライト×2
階段・2Fホール   → ダウンライト×4
2Fトイレ        → 裸電球???
2F洗面台       → 裸電球???
2Fの3部屋      → 施主支給
2F納戸        → 普通の蛍光灯各1
勝手口・ベランダ   → スポット各1


と、なりました。

ダウンライトはすべて蛍光灯です。(後々、LEDに変更予定。安くなってから。。。)

裸電球って、これのことです↓これって何て言う呼び方するのかな?
DCL-36210.jpg


全体的に、スッキリした感じになりそうですキラリ




その他に、デザイナーさんからテレビ台の提案。
手書きで書いていただいた案は、とってもステキだったのですが。。。
これは金額しだいですね~。残念ながら手書き風シリーズ矢印下




外の立水栓も、良さそうなのを提案していただきました。
提案していただいたのは、
モダン立水栓1
モダン立水栓2
この2つ。私達が考えていたのとイメージが同じだったので、どちらかでお願いしようかな~と。
私は下の曲がってるのが好きなんだけど、使い勝手ってどうなんだろうな~。。。




ここまでで、打合せが2時間近くに汗とか
長くなってしまったので、壁紙は一通りの説明を聞いて、カタログを借りてきました。

すごく分厚いカタログの中から選ぶのは大変そうです~汗
あれも良い、これも良いで。。。考えをまとめなくては汗とか

                                    B型妻


 

↓ランキングに参加しています。応援お願いします音符
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村             

にほんブログ村 一戸建
                            
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

はじめまして

はじめまして!
過去ブログも読ませてもらいました(*^□^*)
我が家もA型夫&B型妻です。
そして結婚記念日も080808で同じです(笑)
我が家も白に茶色のシンプルモダンな家にしたいなと思ってます。
なんだか共通点いっぱいで、勝手に親近感わいちゃいましたぁ!
ちなみに我が家は栃木に建築予定です。
また遊びにきますね(*´∀`*)

sakuraんぼさん。

はじめましてi-185
訪問ありがとうございます。

血液型も結婚記念日も同じなんですね~i-199
びっくりです。
しかも同じ北関東、お隣さんですね。
U事工事風に言うと、ライバルですかi-179
家の感じも同じなんて、本当に奇遇ですね~。
ウチもこれから建築なので、お互い頑張りましょうi-185
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

