スポンサーサイト


ジャマなエアコン。。。

今日からシルバーウィークですね。
本来であれば接客業の私は仕事ですが、今日は休みをもらっちゃいました。
まぁ、そのうち無期限の休みになるのですが。。。笑




今日はエアコンのお話を。

エアコンって、何で白っぽいのばかりなんでしょう。。。

ウチは、クロスの色をメインは白、アクセント張りで茶色の予定。(夢はタイルキラリ
間取りの関係で、茶色の部分にエアコンが来てしまうのです。。。さとと-汗

エアコン位置
↑茶色の部分がアクセント張り。緑がエアコン。

長~いLDKなので、この位置にエアコンを付けないと、効率悪いし。。。汗
エアコン無いと、冬は蓄熱暖房で何とかなっても、夏は地獄だよね汗

先日書いてもらったイメージ図に入れると、
TV台-エアコン
。。。がーん
どなたか茶色のエアコン(シルバーもカッコイイ♪)ご存知ないでしょうか~?

本当は、TV台の上にダウンライトを付けたかったんだけど、エアコンがジャマで却下に手書き風シリーズ矢印下
仕方ない。。。置き形のライトを買うしかないのね。。。汗

                                   B型妻

いつも見てくださる方、ありがとうございます。
これからも応援お願いしますキラリ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

天井に埋め込むエアコンもありますよ
ただ、若干高めで機能もシンプルです。交換も市販の安いエアコンのようにいきませんが、うちはデザイン重視で採用してしまいました

家造り進んでいますね
相変わらずFさんとJ.Iさんのやり取りは面白そうですね

エアコンの位置難しいですよね
予算と今後買い換える事を考えなければ天井設置のエアコンがいいと思いますが・・・(同じ200Vです)

エアコンの位置をダイニングテーブルとリビングソファーの上に移動してしまっては?
室外機が家のど真ん中になってしまい意匠的には×ですが・・・
今のエアコンは意外と首振りが大きい(180度とまではいきませんが)ので広い範囲冷やせると思います。
エアコンの反対側に蓄熱がくるのであれば冬場のサーキュレータ代わりも兼ねられるかもしれません。
ダウンライトも付けられますし。
蓄熱暖かいですよ。(容量の選定と設置場所難しいですが)

長々とすみませんでした。

これからも頑張ってください。
楽しく読ませていただいています。


なるさん。

訪問&コメントありがとうございますi-185

天井埋め込みタイプは全然考えていませんでした。
でも、ちょっと高めなんですね。。。i-201
きっとスッキリしますよね~。
値段やメンテの面など調べてみたいと思います。
ありがとうございますi-197

youponさん。

いつも応援ありがとうございますi-189

天井タイプのエアコンは考えてなかったので、ちょっと調べてみたいと思います。

LDKの真ん中に設置も有りかもしれないですねi-197
室外機。。。そうなんですよね。。。これが心配です。
もともと家の表側に室外機が来るのがどうかな~と思っていたんですが。
この間取りだと、仕方ないかな~と。
次の打合せで、J.Iさんに相談してみますi-179

いろいろアドバイスありがとうございますi-189
これからも色々教えてくださいi-179

こんにちは、B型おきらく旦那です。(奥さんはA型)

エアコンとかは家よりも先に確実に交換する物なので、
天井タイプは考え物ですね。

左の壁に付けて、そのまま外に室外機置いたらダメなん
でしょうか?それならダウンライトもつかえるでしょうし・・・

ウチは、エアコンの室内、室外機の位置まで間取り作る
ときから検討してました(笑)

おきらく旦那さん。

こんばんは。
訪問&コメントありがとうございますi-189

お~!ウチと血液型が反対ですね!

天井タイプのエアコンは、今いろいろ調べてます。(A型夫がi-229

室外機が、見えるところにあるのは、本当は嫌なんです。。。
でも、仕方ないので、壁側だったら目立たないかな~と思っていまして。。。
これは、まだまだ考えないといけないですねi-201

エアコンの事を考えて間取りを作るって、すごいですね~!
私は、デザイナーさんの間取りで気に入ってしまったので、そのままですi-179
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

