スポンサーサイト


完成見学会&ショールーム見学。

今日は、近くで行われていた、○○○○○ハウスさんの完成見学会に行ってきました。

ここのHMの見学会は、私は始めてで、A型夫は2回目になります。


外壁も、フローリングも真っ白のシンプルモダンのお家。
サッシの種類がウチと同じで、色もまったく同じだったので、とっても参考になりました照れ笑い
トイレの壁紙も、どこかに採用しようと思ってたのと同じ物だったので、実際に張った感じが
わかって良かったです。
営業さんもうるさくなく、勝手に見させていただきました。

契約してからの見学会も、結構参考になって良いですね音符
設備とかには興味を示さず、壁紙とか仕上がりとかを見ていた私たちは、変な見学者???




その後は、F住建さんのショールームプレオープンへ。
けっこう人がたくさんいました~。

受付でアンケートに答え(テキトウです笑)、営業さんが案内してくれました。
いや~、ここの営業さんたち、マニュアル通りキッチリ案内してくれます。
こっちが興味なさそうにしてるのも、お構いなしさとと-汗
何だかとっても疲れてしまいました。。。
タマホームに行った時と、同じ感覚に汗
私、あんまりしつこくされるの、きっと嫌いなんですね。。。笑


↓応援お願いします♪
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

こんばんは

私も今日完成見学会行ってましたよ~~!
仕上げ材とか、部屋の広さとかすごい参考になりましたi-179
実際のお家は、壁材とかサンプル見るだけではわからないところまで、イメージできますもんね!
契約後はより参考になりそうですねi-214

sakuraんぼさん。

完成見学会って、本当に参考になりますよね~i-185
小さいサンプルだと、ほんと分かりづらいから。
なにより広さが実感できるのが良い!
完成見学会って今まであんまり行かなかったけど、これからはたくさん見に行きたいと思いますi-179

おじゃまします。

はじめまして。

完成見学会やショールームめぐりは、疲れるけど、楽しいですよね。(なんか、テンションあがりますよね。)
ちなみに、うちもA型夫とB型妻です。(A型夫がコメントしてます。)
こちらも、家づくりをスタートさせるべく、土地を購入したばかりです。
また、遊びにこさせてもらいます。
(リンク張らせてもらいますね。)

こばじゅんさん。

こんばんは。
訪問&コメントありがとうございますi-189

こばじゅんさんもA型夫なんですね。

ウチは、細かい調べ物→A型夫
内装、インテリア→私(B型妻)
と、役割分担しております。
(というか、B型な私は細かいことが苦手[絵文字:i-201)

リンク、どうぞどうぞ~i-179こんなブログでよろしければ。
こちらも、遊びに行きます~i-197
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

