スポンサーサイト


リビングの飾り棚。

ウチは、リビングに蓄熱暖房機を設置予定です。

階段下のスペースを利用するのですが、蓄熱暖房の上に三角形の無駄なスペースが出来て
しまいます。

ここにデザイナーさんが、電話も置ける飾り棚を提案してくれましたキラリ

飾り棚jpg

こんな感じです音符

この棚、ちょっと一工夫あって、左側はピッタリくっ付いてなくて、隙間が開いてるんです。
スッキリ見えるようにだそう照れ笑い


今から何を飾ろうか、考え中♪

出来れば、電話とかルーターとか、生活感が出ちゃうのは置きたくないけど。。。
電話の行き場所が無いから、仕方ない汗

って言っても、実はウチの電話、ほとんど使用しておりません汗
普段は2人とも携帯を使っているので、鳴っても出ないくらいの感じです笑
出たくない所にはこの電話番号を教えごめん、他は携帯で。

なので、電話なんて本当は設置しなくても良いんですけどね~苦笑2
(ルーターは必要だけど。。。)


                                        B型妻


いつも応援ありがとうございます照れ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

はじめまして

はじめまして♪
蓄熱暖房のことで色々と検索してたどり着きました。

我が家も蓄熱暖房です。
そこでお伺いしたいんですが、うちは出窓の下部に蓄熱暖房を収める感じです。
工務店の方から暖気で出窓のカウンターが反らないようにとカウンターに
穴をあける必要があるといわれましたが、
K&Aさんの工務店さんはその点はどう説明されましたか?

この飾り棚、とても素敵で、きっとこれだったら穴開いてないんだろうなぁと思いまして。。。
私的にもカウンターには穴を開けたくないんですよねぇ~。

穴を開けずに何かいい方法がないかと模索してますが全然で…

まりもさん。

訪問&コメントありがとうございますi-189

蓄熱暖房の上の棚は反るとかよく聞きますよね。。。
私は詳しくないのでちょっと判らないのですがi-201
棚までの距離とか、すべてメーカーさんにおまかせしておりますi-229

ウチの棚は穴は開いてないんですが、左側に隙間があるようです。
これがデザイン性なのか、考慮してかは判りませんが。。。
でも、この隙間でデザインも格好良くなってると思います。

あんまり参考にならなくてごめんなさい~i-201

こんばんは

飾り棚いいですね
外観もかなり出来上がってきて着工がより待遠しい時ですよね。
で蓄熱暖房機上部の棚ですが
カタログでの寸法以上空ければ問題は無いとの事で私も棚を設置しました。
リビングの蓄熱の上部棚はFAXやモデム等を乗せるだけの簡単な短めの板の棚です
1シーズン蓄熱の上にありましたが特に板のそり等おきませんでした。
2階の蓄熱の上には物入れがあり上部は石膏ボードを貼りその上に板を張っています
もちろん石膏ボードにはクロスも貼ってありますが 1シーズン使って特にそりや割れ等はおきていません。
でも、蓄熱暖房はかなり乾燥するので
上部はできるだけ空けたほうがいいのかな?とも思います。
参考にばればと感想を書いてみました。

youponさん。

おはようございますi-185
もうちょっとで着工です。いよいよここまで来たな~という感じですi-179
棚は、カタログの寸法以上あれば大丈夫なんですね!
良かったです。私もちょっと気になっていたので。。。
実際採用した方の意見は本当に参考になるので、ありがとうございますi-189
蓄暖ってやっぱり乾燥するんですね。。。
棚の心配もそうですが、室内の加湿も考えた方が良さそうですねi-201
1Fと2Fと2台あると、冬も暖かそうですねi-197
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

