スポンサーサイト


完成見学会&モデルハウス見学に行く。

一昨日、打ち合わせの後に、他社の完成見学会とモデルハウスの見学に行って来ました。


まず、ア○フ○ホームさんの、完成見学会。

ここは、私たちの趣味とまったく違うお家だったので、何も参考にならず。。。
(反対側にあった豪華なお家の方が気になってしょうがなかった汗



気を取り直して、次に、倒産したメーカーと良く似た名前の会社(笑)のモデルハウスへ。

ここはシンプルモダン。

外壁はALCですが、ちょっと欠けてる所があって気になってしまいました。。。苦笑2
(サイディングも、こんな風に欠けちゃうのかな。。。汗
中は、タイルが張ってあったり、モデルハウスだけあって凝った所もあり。
でも、何かが違うな~。
ダウンライトとか、スポットを多く使っていましたが、電球小さい???
あと、壁の接着剤がはみ出てたり、ちょっと雑さを感じてしまった。

ここは、売りに出てるそうですが、補修してから引渡しだよね。。。きっと。。。



次に、Nハウジングさんのモデルハウスへ。

ここは、珪藻土などを使った自然素材メインのモデルハウスです。
2階建てのお家と、平屋のお家、2件あります。
さすがに、モデルハウスだけあって豪華です。
やっぱりお金を掛けると見栄えも良いのね。。。笑
好みとはちょっと違うけど、なかなかステキな感じでした。
平屋の方は、和室とか天井とか、けっこう凝っていて、見てよかったですキラリ

ウチのイメージとは掛け離れた感じだけど、参考になりましたよ~。




これからも、完成見学会等、どんどん行きたいです音符

                                B型妻



いつも見ていただいて、ありがとうございますキラリ


ランキングに参加してます。応援お願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

