

住宅ローン、いくらにしよう?

そろそろ住宅ローンの金額を決めなくてはびっくり
って、今度の木曜日か金曜日に労金に行くのに、もう決まってないとね~。。。汗

一応、仮審査はちょっと多めで通しました。
何が増えるかわからなかったし。。。
でも、この金額で借りる気はないので、減額です。


みなさんは、ローンってどんな感じで組むんでしょうか?

○ 頭金でなるべくたくさん払って、ローンを少なくする。
○ ある程度お金を残して、ローンを余裕をもって組む。

迷うところです><

ウチとしては、手元にお金が少ないのは不安なので、余裕をもって組みたいのですが。。。
でも、利子が勿体ない感じがしますね汗


まだ子供がいないウチは、これから掛かるお金が未知数ですがーん
やっぱり多めに組んでおいたほうが無難かな~。

余裕が出たら、繰上げ返済すれば良いし。



結婚してから、私の給料はほぼ使わず、頭金はけっこう作りました。
これも、お酒は飲まないし、お金が掛かる趣味が無い、A型夫のおかげかな。


今日、明日と、預金通帳とにらめっこです。。。


                           B型妻



応援ありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

保険をキチッとかけているのであれば、いざというときの現金だけで、
残りは全部頭金にした方が金額上では有利です。

いざという時ってのの最低は、給料2ヶ月分くらいらしいです。
あとはお好みでもう少し増やしても良いかもしれませんけど。
ローンは可能な限り減らした方が良いですよね。(可能な限りでですが)

無理な返済計画はろくな事がないですけどね。

おきらく旦那さん。

やっぱりローン金額をなるべく減らしたほうが良いんですね。。。
建てた後かかりそうお金を考えて、残す分を考えたいと思います。
いろいろ計算してみたんですが、100万違うだけで、払う利子も月々の支払額もだいぶ変わるもんですね~i-201
ありがとうございますi-185
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

