スポンサーサイト


家庭菜園ってする?

地鎮祭の日取りが決まりそうですキラリ

A型夫の休みに合わせると、日が良い日で最短は10日の友引。
義理母さんも大丈夫だそう。

神主さんも、2:00ならOKとの事なので、これで決まればいいな。

念のため、土地を借りてる人に、大丈夫かどうか確認してからになります。
蕎麦って、収穫後干すらしいんだけど、たぶん1週間は掛からないみたい照れ



で、本題です。

最近、家庭菜園って流行ってますよね?


ウチの敷地は、私道を入れて、約150坪。
私道を入れなくても、120坪はあります。

なので、畑を作ろうと思えば出来てしまうんですが。。。


家を建てると決まってから、義理両親と実家の両親と、両方から畑を作れと言われます汗

実家も田舎なので、当たり前のように畑があって、野菜はあまり買わなくても良い環境です。
土地があるなら、畑をやるべき。。。見たいな感じで。

義理両親さんは、兼業農家だったので、畑は当たり前です。


言いたいことは、分かります汗


野菜を買う分、節約になるし、なんと言っても無農薬だし。


でも。。。手書き風シリーズ矢印下

逆に、畑があるのが普通だったから、興味が全然沸かないんですよね。。。苦笑2

無農薬って言うのは、とても良い事だし、最近、農薬とかいろんな問題あるし。。。


でも、何だかピンと来ない私。。。汗あせ


広いお庭に芝生を植えて、犬と遊ぶ。。。な~んて方が楽しそう音符


最近は、姉まで畑良いじゃんって言う始末。。。笑

回りみんなが「畑、畑。」って言うもんだから、何となくやったほうが良いのかな。。。
と思い始めています。


小学一年生の甥っ子は、実家に自分の畑を作って、毎日収穫を楽しみにしてるそう。
朝起きて、一番に畑に行こうと言ってるらしく。。。
小学生でも、畑に興味深々なんですね。
(まぁ、うちの甥っ子、かなり変わってますけど笑


そろそろ外構どうするか考え始めたので、こんな事で悩んじゃってます汗


みなさん、家庭菜園って、場所があればやりますか?

                             B型妻

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

家庭菜園

します!
我が家はB型妻さんのところほど広くはありませんが、家庭菜園をしようとスペースを確保しています。トマトやネギや水菜など、買うほどでもないものを作ろうかと思っています。本格的にやらずにまずは小さいものから始めるのもいいんじゃないですか?意外と楽しいかもしれませんよ~^^

マスターさん。

こんにちは。
マスターさん家は家庭菜園する予定なんですねi-179
ウチは悩むところですが、まずは植栽とか考えて、余裕をみてになりそうです。
しばらくは、やってる余裕もないかもしれないしi-201
落ち着いてから。。。ですね。

はじめまして

こんにちは。
ブログ村から流れてきましたkumamanと申します。

うちも、今月中に地鎮祭かな~ってところまできているのですが・・・。家庭菜園はウチもします!
何しろ実家も旦那の実家も妹夫婦まで周りが大なり小なりやっているので私自身ちょっとやりたくて仕方がないのと同時に娘も畑作業好きで、実家とかに行くとまず畑の様子見に行ってますよ。
とりあえず、旦那のお弁当用ミニトマトは確実です。あとは、気分とどんだけ畑スペースがあるか・・・って感じです

kumamanさん。

こんにちは。
訪問&コメントありがとうございますi-179
kumamanさん家ももうすぐ地鎮祭なんですね~。
家庭菜園やるんですね。やっぱり今やる人多いのかな。
ウチは、引っ越し終わって、余裕が出来た時に考えたいと思います~。
今の子供は畑に興味あるんだ~i-228
自然と触れ合うのは良いことですよね。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

