スポンサーサイト


IKEA新三郷。

昨日は両親と姉と、用事のついでにIKEA新三郷に行って来ました~。

都内から行ったので、外環三郷西で下りたのですが、出口から大渋滞ガーン
みんな、ららぽーと方面に向かう車でした。。。汗
何とかIKEA付近にたどり着くと、車はみんなららぽーとの駐車場へ。
IKEAも混んでましたが、駐車場はまだまだ平気でした照れ笑い

着いたのがお昼過ぎだったので、お昼を食べたんですが、ここって安いびっくり
鳥の丸焼きとか、4人でお腹いっぱいになるまで食べても¥5000でした音符


その後、店内を散策。

人がたくさんいたので、写真を撮るのが大変でした汗


気になったのは、これ↓

IKEA3

レストランでも使われていたイスなんですが、ちょうどカウンターに高さが良さそうキラリ
しかも、お値段もハート
これなら、採用しても良いかな~。



こんなガラスの飾り棚も良いかも~↓

IKEA1

飾るものは無いけど。。。汗



テレビ台は良いのが見つからず。。。
こんなのなら、まだ良いけど↓

IKEA2

でも、足が好きじゃないしな~困り顔



収納付の鏡を発見びっくり

IKEA4

お安いです。自分で取りつけようかな。。。
2F洗面台は、こんなのを付ける予定だったし。



こんなガラスの棚もどこかに付けた~いキラリ

IKEA5

下地が石膏ボードだと無理かな?



今回はある程度、家の事が決まってから行ったので、いろいろ参考になりました照れ
一番の収穫は、カウンターのイスかな~。

完成近くになったら、また行きたいと思います~音符


でも、自分で運ぶのって大変!
母が買ったパイン材のテレビ台を運ぶので一苦労。。。汗
これを組み立てまでやるかと思うと、ちょっとね~苦笑2


ちなみに、今回買ったのは、これ↓

IKEA7

IKEA6

下のお皿は、ボウルを2個だけ買おうと思っていたら、母が、
「こっちの方がお得じゃない!買ってあげるわよ~。」
ということで、買っていただいちゃいましたハート
(上のクリップもね笑


帰ってから、A型夫に見せると。。。
「またグリーンなのね。」

はい、グリーン大好きですキラリ
一人暮らししてた時は、部屋中が緑でした~キャッ

               B型妻




↓応援クリックお願いします。更新の励みになりますキラリ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

IKEAいいな~

こんにちは~。IKEA行ってきたんですね~。私も行ってみたいです~何しろ北海道には上陸してないし・・・。IKEAの存在もチョット前に知った位なので・・・(>д<;)
私もTVボードは新しくしたくって探してはいるんですけど、そう簡単にはいいのにめぐり合わなくって旅はまだ続きそうです~。
B型妻さんはグリーン好きなんですね~。私も最近チョイチョイグリーンが進出してきてます。(ちなみにB型妻でもあります)

kumamanさん。

北海道には、まだIKEAないんですね。。。i-202
今たくさんお店出してるから、そのうち出来ると良いですね~。
家の完成までには出店を~i-197

kumamanさんもB型なんですね。
A型夫からは、何かあると「だからB型は。」と言われます。。。i-202
そんな時には、グリーンで癒しをi-179

IKEAいいいですね

水戸近くにもIKRAできてほしいですね
リビングのソファー探しにIKEA行った時はまだららぽーとオープン手前でそれほど混んでいなかったですが、今は混んでいますか・・・
前回行けなかったコストコも合わせてもう一度行きたかったのですが。
話は変わりますが 石膏ボードにも専用のアンカーがあるので後から取り付ける事もできます。
あと、下地を調べる道具(針と磁石が付いたボールペンのような)あるので
間柱を見つければ頑丈にガラス棚を付けられます。
内装工事完了前ならば後から棚とかを付けたい壁をコンパネにしてもらうのがいいと思います。

youponさん。

そうですね~。もっと近くにIKEAがあれば良いんですが。
IKEA付近は、かなり混雑してましたねi-201
茨城方面からだったら、行くまでの道はそんなに混まないようですが。。。
石膏ボードにもあとから取り付けって出来るんですね!
ありがとうございますi-179
まだどうするか決めかねていて、位置をどうしようか迷っていたので。。。i-202
コンパネにしてもらいたい所も、まだ時間があるので考えて、決まらなければ
教えてもらった方法にしたいと思いますi-179
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

