スポンサーサイト


打ち合わせ。11

昨日は、打ち合わせに行って来ました~。


その前に、ちょっと土地を見に行ってみると。。。
義理姉さん家との境界に棒みたいなのが立ててありました~。
着工の準備でしょうか~?
デザイナーさんに聞くと、造成屋さんが確認に行ってるらしいので、それかな。

早く始まらないかな。。。照れ




昨日の打ち合わせは、


まず、建物の配置の確認。
東側は、境界から120cmの予定でしたが、地鎮祭の時確認したら、狭いような。。。汗
エコキュートとか置いたら人が通るのがギリギリ。
なので、150cmにしてもらいました。
それでも西側は車が停められるくらいあるから大丈夫でしょう照れ笑い



次に、色々気になったところの確認。
どれも差額が掛かるものばっかりですよ汗

○ 洗面台を750㎜から900㎜に変えたら差額いくらか?

これはちょっと微妙な金額。。。
洗面台の横に、コップとかちょっとした物を取り合えず置く場所が欲しかったんだけど。
A型夫はまったく興味ない様子。。。アップロードファイル
これは諦める方向で。。。号泣


○ シューズクロークとかWICの換気を付けるといくらか?

お値段的には問題ないくらいだったけど、必要性をもうちょっと検討したいと思います。


○ スイッチってどんなの?

大きいボタンの普通のスイッチでした。
リビングと玄関くらいカッコイイのにしたいな~。
差額はわりと現実的なお値段だったので、これは採用可能かな。


○ 電柱の位置ってどうなるの?

家の前にドカーンと電柱と電線がくるなんて、考えられません><
これは東電さんとも話してみないと分からないですね。
あと、スッキリポールっていいな~って思ってたんですが、これは高いがーん
う~ん。。。家の後ろに電柱ならまだ我慢できるかな。。。号泣


○ アンテナってどんなの?

いわゆる普通の魚の骨(?)みたいのです。
ちょっとの差額で、カッコイイのに出来るとの事~手書き風シリーズ矢印上
でも、それはちゃんと電波の状況を確認しないと採用できないそうで。。。
家が出来る頃に確認ですね。



その他に、和室の窓の高さを低くしてもらいました。
ちょっと思いついちゃった事があったので。。。
それはまた後日、書きたいと思います。


あとは、クロス担当のHさんと打ち合わせ~音符
迷ってたトイレとか、その他もろもろ変更とかしました。


最後に、営業さんに着工日の確認。
今週の金曜日か土曜日には着工との事~キラリ
雨が降らないと良いな~。


        B型妻


↓応援クリックありがとうございます。
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 家作り日記
ジャンル : ライフ

Comment

エコキュート

いよいよ着工ですね。
エコキュートってほんと大きいですね
我が家の土地は間口が狭く奥行きがあるため家の裏はエコキュートのせいで通行止めです。
スッキリポールいいですよねぇ しかし値段もいいですよね・・・
オール電化での引き込みケーブルは思ったより太いのでスッキリポール考えたのですが
値段で挫折しました。
アンテナいらないですよね。
地デジ水戸も日立方面もいまいちで光電話工事の時に一緒にやっておけばと後悔してます。

youponさん。


エコキュートの横をカニ歩きでしか通れなくなってしまってi-201
お隣さんが近すぎるのもどうかと思い、ずらしてもらいました。
この辺って地デジ、イマイチなんですね。。。光も検討したほうが良さそうi-202
スッキリポール、見ると本当にスッキリしてて憧れなんですが、高いですね~i-183
何とか目立たない方法で相談してます。





電線の引き込み

建築予定地から電線の引き込み距離はどのぐらいですか?
東電では家のメーターまで地中埋設工事はやってくれないのですかね?
電柱立てて引き込むのが通常なんですかね?
可能であれば地中埋設工事でお願いしたいですよね。
家のメーターまでの工事は東電ですからそんな選択肢があってもいいような・・・

youponさん。

電線の引き込みは、だいたいですが、家の裏側なら20mちょっと、
家の前なら10メートルくらいだと思います。
地中埋設なら、目立たなくて良いですよね。
(新しい住宅地なんかはそうですね。)
でも、私道を通してになってしまうので、難しいかもです。。。i-202
そのうち、営業のFさんに相談してみたいと思います。
非公開コメント

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

