

チョコカラーは写真写りが悪い。。。

ゴマの写真を撮っていて、いつも思うこと。。。


写真写り、悪いな~



他の犬のブログを見ると、白っぽい子やオレンジの子はすごく可愛く撮れてる。

でもゴマは。。。ホントの可愛さが伝わってない気がする~←親バカ 



昼間の写真は特に変。

11・9・21-1

11・9・21-2

目がショボショボだし。。。
眉毛あるようにも見えちゃう~。
色も、ホントはもうちょっとキレイなチョコ色なのに、グレーっぽく写る。。。



夜は、まだマシかな~。

11・9・21-3

11・9・21-4

この色の方が、実物に近~い。
でも、顔は相変わらず変だ。。。




昔、同じような色のハムスターを飼っていた時も、写真写りが悪くて困ってたな~。
どうしてチョコ色って、こうなっちゃうのかな?
私の腕がないだけ? それともカメラ?

難しい。。。


そんなホントは可愛い(笑)ゴマですが、昨日実家に行ったら、母と姉から誕生日
買ってもらった~ オヤツたくさん
前に誕生日が近いことを刷り込んどいて良かったよ。
実家では、ゴマは大人気
みんな遊びに行くのを、楽しみにしててくれます





↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

再診。外耳炎はもう少し。。。

昨日は、ゴマの再診日だったので、病院に行ってきました~。

下痢は初日に治ってしまったから問題ないので、耳の様子を。


耳を洗浄してもらってるとき、なんとゴマ、震えてました。。。
ゴマのこんな様子を見るのは初めてかも。。。
病院嫌いにならないといいな


外耳炎はまだ治ってなかったので、また1週間分の薬をもらいました。
前回のお薬は、下痢してたので弱いのだったのかな?
今回は、もっと効くやつになりました。
これで治ってくれると良いんだけど~。


あと、前から気になっていたゴマの歯。

11・9・9-1

左上の中間歯がいつまでたっても生えてこないのです。。。

それも相談すると、たまに生えない子もいるのだとか。
また、数年後に突然生えたりもするらしい。。。
なので心配ないそうです。
犬ってあんまり噛まないから、無くても全然平気だそうで



家に帰ってからのゴマ、疲れ切って寝るかと思いきや、耳が気になるらしく。。。



こんな感じで床にスリスリゴロゴロしてました
よっぽど気持ち悪いんだね。。。

その後は、しばらくこんな感じ。

11・9・9-2

あの。。。舌しまい忘れてますけど



あと1週間、お薬生活が続きます。。。






↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゴマ11カ月。病院へ。。。

昨日でゴマは、11カ月となりました~

あと1カ月で誕生日
来月は盛大に祝ってやらねば~。



そんな昨日ですが、ゴマは病院に行ってきました。


3日前から下痢気味で。。。
いつもなら寝てる間はウンチもオシッコもしないのに、朝見るとユルユルのウンチをしてて、
しかも踏んじゃってウンチまみれになってるという
2日続けて、ゴマはお風呂に入れられました

食欲もあって元気だったけど、一応診てもらう事にしました。
下痢の原因は不明だけど、一応下痢止め飲んだら治ったので良かった~

あと、ちょっと前から右耳の耳垢が半端ないくらい出てて、いくら拭いても落ちないので、
そっちも診てもらいました。

で、そっちは外耳炎だった。。。

どうりで、すごい耳垢だったわけだ。。。
もうちょっと早く病院に行くべきだったね。。。ゴメン、ゴマ

お耳を掃除してもらって、抗生剤と消炎剤をもらいました。
昨日は痒がってたけど、今日は何ともないよう。
金曜日に再診だから、その時に治ってれば良いな~。

耳は定期的に拭いてあげてたけど、耳の中に入れる洗浄剤がキライで暴れるから、奥の方は
掃除できてなかったんだね。。。
これからは我慢してやってもらわないと。。。


11・9・5

病院から帰ったゴマ。
疲れたのか、しばらく寝てました。。。
(先生にシッポ振ってたくせに~。)

お薬は、嫌がらずにゴハンと一緒に食べてます。
こんな時、なんでも食べる子で良かったな~と思う


とりあえず、ゴマはいつも通り元気ですよ~。






↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ドッグランひぬま。

火曜日、前から気になっていた『ドッグランひぬま』に行ってきました~。


関東最大のドッグランだそうで、犬用のプールもあります
どうせなら、ゴマを泳がせてあげたいな~と思ってね。


でも。。。ドッグランって、ちょっと心配でもありました。。。

だって、会ったこともないワンちゃんと、ゴマは上手く遊べるのか。。。
怪我させたりしないか、逆に噛まれたりしないか。。。


しかし、これも良い経験だと思って連れて行ってみたのです~。



ドッグランひぬまに着くと、大きなゴールデンドゥードゥルがたくさん
みなさん、お仲間さんのようです。


こんな大型犬ばっかりで大丈夫かな~。。。



まずは、小型犬用のドッグランで遊ばせました。

11・8・30-1

走り回るよりは、匂いばっかりかいでいました。。。
ボールを投げても、この時は興味なし
おい。。。せっかくのドッグランなのに。。。


その後は、中型犬用のランへ。
ゴマ、やっと走る~。



気持ちよさそうに走ってます


この後、お昼を食べました。
ここの良い所は、お昼が食べられること~。
けっこう田舎にあるから、食事ができないと辛いかも。。。
予約すれば、バーベキューも出来るみたい。


お昼後は、プールへ~。

さて、ゴマは泳いでくれるんでしょうか。。。


水に入れたら、案の定こんな表情。
11・8・30-2

固まりました。。。
全く動こうとしません

ゴマ、やっぱり水が大嫌いなんだね。。。

ゴマを無理やり深い所に入れても、暴れるだけ。。。
もう無理なので、プールは諦めました

そんなゴマがいた小さいプールの下の大きなプールでは、大量のドゥードゥルちゃんが
大きな水しぶきをあげて、大はしゃぎしてました。。。

ゴマ、いつか泳げるようになろうね。。。



その後は、中型犬のドッグランに。

お昼にお隣の席だった方々と、一緒に遊んでもらいました

11・8・30-4

黒ラブくんとチワワちゃんとミニピンちゃん2匹と追いかけっこ。
ゴマ、女の子達に追いかけられて、必死に走る~

みんな良い子達で、ゴマと仲良く遊んでくれました。
飼い主さん達もすご~く良い方で、ゴマを可愛がってくれた~。

11・8・30-3
(同じ色、3匹。)

走った後は、みんなとマッタリしたり。。。


ゴマ、この時初めて、『10カ月なのに落ち着いてるね。』と言われました
ゴマが落ち着いてる~ そんな言葉、今まで聞いたことないし~
確かに、吠えたり追い回したりしないかも。
人や犬に危害を加えることはしなさそうですね。


良い人達と可愛いワンちゃんと出会えて、とっても楽しい一時でした。

また行こうね、ゴマ





↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ゴマのイビキ。。。

先日、テーブルの下から何やら変な音がすると思って覗いてみたら。。。


ゴマのイビキだった。。。




何かオッサンみたいだな


こんな格好で、ガム噛んでたりするし。。。

11・8・28

タバコ咥えたオッサン



そんなゴマですが、少しは人間の役に立ってるようです。

私、ゴマが来てから3キロ痩せました~


結婚してからというもの、徐々に体重が増え、ジーンズがほとんど履けなくなり。。。
こりゃまずいと思ってたんですね。


そして、ゴマが来てから毎日の散歩2~4キロ。
プラス、イタズラ坊主なゴマを追い掛け回したり、遊んだり。。。
けっこうな運動になっていたようです

でも、この程度の運動で痩せるなら。。。今までどんだけ動いてなかったんだ?


あとは、A型夫をどれだけ痩せさせられるかだな






↓ランキング参加中です。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑バナーをポチっと押してね~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

