

お久しぶりです。。。

こんばんは。お久しぶりです~

もう4ヶ月も放置してしまいました。。。


心配してコメントくれた方もいて。。。申し訳ないです


とりあえず、私は元気にやっております。


やらなきゃならない事、やりたい事、考えなきゃならない事が重なっておりました。。。
精神的にいっぱいいっぱいで、ブログを更新する気にならず。。。
一度にいろんな事ができるほど、器用ではないんですね、私

そろそろ春になって庭記事でも書こうかと思った矢先、義父さんの葬儀でバタバタしていて。
予定していた旅行にも行けず。。。

なんか、やっと落ち着いて庭仕事&ブログ更新が出来るようになりました。

これからは、ガーデニングの季節なので~。(って、もうとっくに始まってるって
もうちょっとコマメに更新していこうと思います。

とりあえず、みなさんのブログ巡回は、もうちょっと後になってからにしたいと思います
少しお待ちを~。。。


色々ある年末と、何もない正月。

あけましておめでとうございます

去年はブロ友さんにも、数少ない読者さんにも、お世話になりました。
今年も、マイペースながら更新頑張りますので、よろしくお願いします


一年ってあっという間ですね。。。
もう年が変わっちゃいましたよ~


去年は、何も残せなかった気がする~
今年こそは。。。結果を残すぞ


新年になったけど、ウチはほぼいつもと変わらない日常です。
オセチも2人とも好きじゃないから作らないし、お雑煮食べたくらい。。。
今年は面倒な事も、ほぼ無い正月だった


それに比べて、年末は色々イベント尽くしでした。
クリスマス、ゴマがウチの子になった記念日、私の誕生日。。。
クリスマス以降、記念日が続いてます。


そう、また一つ歳をとってしまいました
誕生日なんて、だんだん嬉しくなくなるね~。。。
特に今の状況だと、歳とるのがとっても怖い
そのうち何もかも諦めがついて、素直に喜べるようになるのかな~。。。


まぁ、そんな嬉しくない誕生日でも、プレゼントはしっかり買ってもらいました


まずは、ホームベーカリー。
12・1・4-1

前から欲しかったんだけど、値段も高いし手が出なかった。。。
だってほら、飽きて使わなくなったら勿体ないじゃない?(私、そうとう飽きっぽいし~
でもとっても安いのを見つけたので、買ってしまいました。
何と、7980円 私には、これで十分なのです。

さっそく、パンを焼いてみましたよ。
12・1・4-2

お値段が安くても、しっかりと焼けました。
今は、週一ペースで使ってます



あと、もう一つ。

ミシン。
12・1・4-3
って、ゴマ、邪魔するでない

12・1・4-4

ほぼウチの両親からの出資だけど、やっと念願のミシンが手に入りました。
こちらも、お値段はお安かったです。
飽きっぽい性格を考えたら、高いのなんて買えない~
これで、ズボンのすそ上げとかお店に頼まなくて済むし、ゴマの洋服も縫えるね。
ゴマの洋服はサイズが無くて、なかなか買えなくて困ってたし~。
そのうち実家に行って、縫栽を教えてもらおう。



でもね。。。いつまで続くかこのマイブーム。。。
お蔵入りしないように、両方とも使わなくちゃね





ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっと押してね~

ゴマの寝姿いろいろ。

みなさん、メリークリスマス

と言っても、ウチはいつもと変わらない日を過ごしてます
タイミング悪く、旦那は夜勤。。。
でも、元々あんまりクリスマスって意識しない2人なので、ケーキ食べるくらいだけど。。。
で、そのケーキすら昨日今日はオアズケ
明日美味しいケーキを買ってきます




久々のゴマネタは、寝姿を。

これはちょっと前の写真だけど。。。
冬になった今も、相変わらずゴマは暑がりです。。。



まずは、自分の腕を枕に寝てみる。
11・11・20-1

そのうち、横になってぐっすり
11・11・20-2

たまに白目になったり、舌が出てみたり
11・11・20-3

そのうち暑くなって、足を広げ~。
11・11・20-4

いつの間にか、この寝相に
11・11・20-5


こんな感じで、ゴマは未だに仰向けで寝ております
どうやらゴマは、寒さを感じないようですな。羨まし~。


あ、ソファーのカバーがボロボロなのは、ゴマが齧ったせいです
今は冬用のに変えたけど、いつまでもつやら。。。
ラグは、ゴマが来てからもう4枚目となりました





ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっと押してね~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

久々の更新。 / 限定公開記事について。

さすがにサボり過ぎた。。。


お久しぶりです 放置してました



目の前の大きな壁を登ろうとしたら、最初からつまづいて転げ落ちてしまって
何にもヤル気が無くなってしまい。。。しばらくボーっと過ごしてました



更新しない間もポチっとしてくれた方、ありがとう



家ブログとして始まったこのブログも、もう2年半以上続いてます。
その間に、犬ブログになり、庭ブログになり。。。

形はだいぶ変わりましたが、一時期はたくさんの方に見て頂いて、感謝です。



ちょっと思うところがありまして。。。
家記事で、外観や間取りがのっている記事を限定公開とさせていただきました。

ウチは今のところなんの被害もありませんが、迷惑行為を受けているブログを
いくつか拝見しましたので。。。念のため、ね。

もし、見たい方がいらっしゃいましたら、ブロ友さんはもちろん大歓迎ですし、
それ以外の方は、何かしらの理由があれば、検討させていただきます。
(同じHMで考えてるとか、そういう理由なら。。。)

メールフォームよりメールをいただければ、パスワードをお送りします。




これからも、こちらのブログは細々~と続けていこうと思ってます。

ほとんどが犬と庭の記事になりますので そのうちカテ変更します。



愛する可愛いゴマと、まだまだ未完成な庭を応援してくれると嬉しいです





ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっと押してね~

お散歩@銀杏の絨毯の公園。

お散歩に行ってる、いつもの公園。

いつも歩くコースではないけれど、銀杏並木があります~。

夏の時期は日陰になるので良く歩いてましたが、秋以降はギンナンが落ちていて
ゴマが食べちゃうから最近は全然歩いていませんでした。

この前、しばらくぶりに歩いてみると、すっごくキレイな紅葉が~

11・11・18-1

黄色い絨毯と、黄色いトンネル
ちょっと前には、何かの撮影をしていたそうですよ~。

この落ち葉はお昼前には掃除してしまうので、午前中だけの楽しみになります。


ゴマも、落ち葉いっぱいで楽しそうに歩いてました。
っていうか、何か食べようとして忙しかったよう。。。

11・11・18-2
表情は、微妙~だけどね


この後は、いつもの犬お友達と一緒にたくさん遊んだり走ったり
帰ってきたら、グッタリマッタリです。

11・11・18-3

今年の紅葉はもう終わりだから、また来年も紅葉の中散歩しようね~




ランキング参加中です
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
バナーをポチっと押してね~


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

K & A

Author:K & A
                              茨城在住

のんびりA型夫(30代)
せっかちB型妻(30代)
ポメチワ・ゴマ

2010年4月、マイホームが完成!
日々の出来事やMIX犬ゴマちゃん、
庭造りの事なんかを綴ってます。



コメント、お気軽にどうぞ♪

ランキングに参加してます。
↓応援クリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメチワへ
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
ゴマちゃん。
体重8キロのデカポメチワ。               やんちゃでクールな♂です。
YouTube
ポメチワ・ごまちゃんの動画です。
ぴよちゃん。
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
検索フォーム
モルディブ・ヴィルリーフ
新婚旅行記です。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

